Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/99-b97108e1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C238] 自分もハマったり。

ホント、あとがきはウケマシタ。
と言うより、ビックリしましたね。

あと、この本では小径車「YS-11」が気になりました。
ヒトがハマって行くのを見ていると、自分もハマったりするってコトですね。
気を付けます。

[C239] bugaluさんへ

私は,bugaluさんのブログ読んでから購入したので,
あとがきにオムアリさんのこと書いてあるの知ってましたが,
それを知らないで読んだ人はビックリするでしょうね.
特に,オムアリさんを知ってる人は!

「YS-11」は,国産唯一の旅客機の名前であり,また,
その旅客機を作った人が作った自転車ということもあり,
昭和を感じさせます!
bugaluさんは,こういうの好きそうですですから,ハマったのでは?
  • 2008-07-26
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C240]

相方、チャリの前は釣りにハマってました。
釣竿も自分で作ってましたし。
何でもカーボンの種類を指定して竿を買ってたんだそうです。
ルアーでのブラックバス狙いの方ですが、実家にいた頃は海の方で釣ってさばいて食べてたとか。

釣りもなかなかディープな世界みたいですね。
釣りってひと言で言ってもいろいろあるみたいですし。
でもってそれによって竿の種類も違うとか。。。

でもって今はすっかりチャリですからねぇ
そして私も一緒にハマっちゃったし(笑)

[C241] mayuさんへ

釣りは、かなりディープな世界のようですね。
相方さんは、かなりの凝り性みたいですね。
でも、そんな相方さんの一番大事なものは、
mayuさんなのでは?
  • 2008-07-26
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

じてんしゃ日記2008

今さらですが,じてんしゃ日記2008買いました.そして,読みました.




自転車というディープな世界にハマっていく人を見るのは楽しいです.


自転車に限らず,ディープな世界というのはいろいろありますが,
そういう世界にハマりつつある人を見るのは楽しいです.

自転車ではないのですが,釣りというディープな世界に
ハマりつつある人が私の周りにいて,
釣りに行ったことがないのに海釣りに行きたいらしいです.
それで,釣りバカ日誌で得た適当な知識でもって,適当に会話していましたら,
なんか,完全に釣りというディープな世界にとり憑かれてました.
竿とか持ってないのに,釣り船の予約しようとしてるし...
まあ,最後には,「釣りに詳しい人と一緒に行った方がいいよ」と言っておきましたが,
いずれにしても,人がディープな趣味の世界に足を踏み入れていく様子というのは
見ていて楽しいものです.

で,この本は,まさに,自転車というディープな世界にハマってしまった人が
泥沼でもがいている様子が描かれています.
傍からみたら,私も,完全に自転車というディープな世界にハマってますが...


まあ,そういう本ですが,圧巻はあとがきでした.
bugaluさんのブログでも書かれてましたが,
オムアリさんのことが書かれていますというか,オムアリさんのことしか書いてない!

まあ,そういうわけで,あとがきはウケマス!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/99-b97108e1

0件のトラックバック

4件のコメント

[C238] 自分もハマったり。

ホント、あとがきはウケマシタ。
と言うより、ビックリしましたね。

あと、この本では小径車「YS-11」が気になりました。
ヒトがハマって行くのを見ていると、自分もハマったりするってコトですね。
気を付けます。

[C239] bugaluさんへ

私は,bugaluさんのブログ読んでから購入したので,
あとがきにオムアリさんのこと書いてあるの知ってましたが,
それを知らないで読んだ人はビックリするでしょうね.
特に,オムアリさんを知ってる人は!

「YS-11」は,国産唯一の旅客機の名前であり,また,
その旅客機を作った人が作った自転車ということもあり,
昭和を感じさせます!
bugaluさんは,こういうの好きそうですですから,ハマったのでは?
  • 2008-07-26
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C240]

相方、チャリの前は釣りにハマってました。
釣竿も自分で作ってましたし。
何でもカーボンの種類を指定して竿を買ってたんだそうです。
ルアーでのブラックバス狙いの方ですが、実家にいた頃は海の方で釣ってさばいて食べてたとか。

釣りもなかなかディープな世界みたいですね。
釣りってひと言で言ってもいろいろあるみたいですし。
でもってそれによって竿の種類も違うとか。。。

でもって今はすっかりチャリですからねぇ
そして私も一緒にハマっちゃったし(笑)

[C241] mayuさんへ

釣りは、かなりディープな世界のようですね。
相方さんは、かなりの凝り性みたいですね。
でも、そんな相方さんの一番大事なものは、
mayuさんなのでは?
  • 2008-07-26
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

