Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/97-97167465

-件のトラックバック

-件のコメント

[C214]

そんな日もありますよね。
妙に嫌な気分になって帰ってきたりして。
私は長竹経由で宮ヶ瀬に行ってたときにダンプカーにぎりぎりを追い越され挟まれそうになりました。
死ぬかと思いました。
めげずにがんばりましょう…。
  • 2008-07-12
  • ひみつ
  • URL
  • 編集

[C215]

おっ、連光寺は私も行きましたよ!昨日(^^)
と言っても我が家はのんびりスタートなので時間が違いますが。。。

車の幅寄せってコワイですね。
横浜を東京バイクちゃんで走ってた時にバスに走路をふさがれて慌ててブレーキかけた事がありました。
ロードだったら危なかったかも。

[C216] ひみつさんへ

確かにダンプカーやバスなどの大型には怖い目にあうことが多いです.
特に,宮ヶ瀬の方はダンプカーの数も多いですし...
暫くは,嫌な気分や怖い思いのしない楽しいサイクリングがしたいです.


  • 2008-07-13
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C217] mayuさんへ

mayuさん,最近,2回に1回くらいの割合で連光寺行ってますね!
坂を好きにさせる,誰かの陰謀ですかね?

それはさておき,やはりサイクリングは安全でないと楽しくありませんから,
十分に気をつけたいものです.
怪我したら,元も子もないので...
  • 2008-07-13
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C219] こんばんは

ガリガリくん、私ならその場で行きますね。

ところで、車って自転車をナメテかかってきますから、ちょっと接触しても知らん顔で逃げますからね。
痛い思いしないように気を使うのは自分しかないかも知れません。
私の膝はちょっとね・・・

[C220] |ω ̄)…ぜひ♪

ストレスの少ない荒川CRでお待ちしております(爆)
ただし非常に暑いので対策が必要ですが…

( ̄ω ̄)…ホテルを取って着替えと入浴をするとか♪
…ビールをたらふく飲んで、走るのをやめるとか(爆)
…岩魚を持ってきてくれるとか(猛爆)

( ̄ω ̄)♪ガリガリ君は用意しておきますので

[C221] マサさんへ

そうですね,結局,自分で注意するしかないですね.
膝の調子はまだ悪いのですか...
  • 2008-07-15
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C222] rookさんへ

荒川,暑そうですね.
やっぱり,暑い日は水の近くが涼しくていいです!
ということで,また,宮ヶ瀬で岩魚食べようかな(爆)
やっぱり,江ノ島でシラス丼食べようかな(猛爆)

荒川も,水の近くでした(汗)
  • 2008-07-15
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C223] はじめまして!

はじめまして! マサさんのブログから飛んできました♪♪ いっくんと申します!! 

僕も連光寺の坂はトレーニングコースに入っており、良く登るのですが、自転車が居るというのをわかっていながら、幅寄せしてくる車は正直怖いのと気分が悪くなります。。  こういう点に関しては日本は自転車に対してやさしくないと感じてしまいます・・・。 もっと自転車に優しい国になって欲しいと思っています♪♪

初めてなのにこんなコメントをしてしまい、申し訳ございません・。・。

[C224]

うわっ! ガリガリ君。 私も一昨日当たりましたよ!

(私のブログのコメレスと話がかぶりすみません)
ところで、amanoxさんの6月2日の記事 『山中湖』 なんですが、ずっと奥に行ってしまったので(笑)こちらにコメントさせていただきます。
http://amanox.blog18.fc2.com/blog-entry-83.html

このコース、amanoxさんのマネして、私もチャレンジしたいと思っています。
計画としては、相模湖で家族の車から降りて、家族は山中湖に先回りしてホテルで待つ。 私は相模湖から道志みちを通り、山中湖へ。。。

・・・と簡単に考えていたのですが、調べたら相模湖の標高が200m。 途中の最高地点が1300m。 このコースって凄くないですか? 記事には簡単そうに書いてますけど、実際は激しく過酷!? 片道として、何時間で設定すりゃいいんでしょう? すごく興味アリアリ。

[C225] いっくんさんへ

はじめまして!
いっくんさんの名前はいろんなところで拝見しています.

連光寺の坂は,スタートとゴール地点がハッキリしてますし,
歩道を走れば車を気にしないで走れますので,
タイム計測してトレーニング成果を記録するには良いところですね!

ただ,私の場合,連光寺まで行くのと,大垂水峠まで行くのは
距離,時間ともあまり変わらないので,朝練以外で上り練習のときは大垂水峠に行きます.

日本は自転車に対してやさしくないというのは,同感です!
それで,マサさんに,車を気にしないで走れる走行会をいろいろと企画してもらっています.
いっくんさんも,今度一緒に走りましょう!
  • 2008-07-16
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C226] ゴードンさんへ

ガリガリ君の当たり棒は,キレイに洗ってしまってあります(爆)

山中湖ですが,道志みちをヘーゼンと往復しちゃう人もいますが,
私は,途中で足が攣ったのもありますが,辛かったです.
特に,山伏峠では何度も足をついて休みましたし...

途中の最高地点1300mは,山伏峠だと思いますが,
実際にはそんなに高くないと思います.1000mくらい?

相模湖からですと,休憩入れても6時間みとけば,まず大丈夫と思います.
私は,休憩入れて往復で8時間半でした.ちなみに帰りは40km/h巡航できます.下りサイコー!
道志みちに入ると,補給地点がほとんどないので,気をつけたほうが良いです.

私は,R412の相模湖ピクニックランド前のアップダウンが嫌いなので,
相模湖スタートではなくて津久井湖スタートをオススメします.
相模湖スタートであれば,津久井養護学校前を通る裏道をオススメします
  • 2008-07-16
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C227] こんばんわ!

こんばんわ! 僕もamanoxさんのお名前を良くマサさんのブログやゴードンさんのブログなどでお見かけしますが、初めてコメントすることが出来ました!! 

確かに、スタート地点がハッキリしている点はいいですよね♪♪ 連光寺はトレーニングには最高ですが、やはり峠に行ってしまうと、連光寺もいいですが、峠に行ってしまいます。。 僕は最近二ツ塚峠を登ったのですが、ここをトレーニングの場に考えています。。 もう一つは梅ヶ谷峠です♪♪

今度タイムを計って更なる成果が出るように頑張ります!! 

amanoxさんは大垂水峠を登るんですね♪♪

また、やはり日本は本当に優しくないのがイヤです・・。 ヨーロッパ諸国では自転車レーンを車道に設置していますが・・ 日本は全く進んでいません・・。 ロード他のスポーツ車人口も徐々に増えつつあるので、専用レーンは作って欲しいです・・・ でもレーンが無くても走りやすい場所ありますよね! 僕が走りやすいと思ったのは、武蔵五日市駅までの五日市街道! ここはとても走りやすい場所でした♪♪ 

また、マサさんの企画する走行会、物欲党員なのにも関わらず、参加できなかったことがとても残念です・・・。 ちょうど予定や日が重なってしまい、参加がとても・・・ でも今度は走りたいと思います!!

また、夏休みに、湘南をマサさんと走ることも計画しています♪(日にちが決まりましたら、ブログにて予告をします♪♪) 

話は変わりますが・・・ amanoxさんのブログを僕のブログにリンクしてもいいですか??

[C228] いっくんさんへ

私は,二ツ塚峠と梅ヶ谷峠には行ったことがないのですが,
地図で見ると二ツ塚峠と梅ヶ谷峠は近くですね.
この2つの峠を周回するコースで練習を繰り返すと相当速くなると思います.

リンクの件ですが,OKです!
こちらからも,リンクさせていただきます.よろしくお願いします.
  • 2008-07-17
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C229] こんばんわ!

こんばんわ! そうなんです♪♪ 梅ヶ谷峠と二ツ塚峠は近くにあります♪♪ 僕も、もうちょっと力がついたら、今は二ツ塚だけがトレーニングコースの予定なので、何れ梅ヶ谷峠もトレーニングコースに入れたいと思います♪♪

また、リンク有難うございます!! 僕もリンクしますね♪♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

朝連 ダメな日

sR0010802.jpg
今日の話とは何の関係もない写真ですが,
これコンビニに持って行ったら交換してもらえるのだろうか?


今日,稲城私立病院-連光寺坂上の坂を上って来ました.2回.
まあ,前よりは時間かからずに上れるようになったと思います.

それにしても,この坂は,人気ありますね!
ロードバイク乗りがたくさんいました.


連光寺の坂は良かったのですが,何がダメだったかというと,
往復の尾根幹の車が良くなかった.

信号待ちで止まってたら幅寄せしてくる車とか,
路駐の車を避けるために車道側に寄ったら十分距離があるのにクラクション鳴らされたり,
路駐の車が対向車線をふさいでいる道を通り抜けようとしたら,
車がなんの躊躇もなくこちら側の車線にはみだしてきて道路横のダートに押し出されたり・・・

自転車乗っててストレス溜まりました.

暫くはサイクリングロードを走ることにします.


実走時間:1:51'53"
走行距離:40.39km
平均速度:21.6km/h
最高速度:60.2km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/97-97167465

0件のトラックバック

15件のコメント

[C214]

そんな日もありますよね。
妙に嫌な気分になって帰ってきたりして。
私は長竹経由で宮ヶ瀬に行ってたときにダンプカーにぎりぎりを追い越され挟まれそうになりました。
死ぬかと思いました。
めげずにがんばりましょう…。
  • 2008-07-12
  • ひみつ
  • URL
  • 編集

[C215]

おっ、連光寺は私も行きましたよ!昨日(^^)
と言っても我が家はのんびりスタートなので時間が違いますが。。。

車の幅寄せってコワイですね。
横浜を東京バイクちゃんで走ってた時にバスに走路をふさがれて慌ててブレーキかけた事がありました。
ロードだったら危なかったかも。

[C216] ひみつさんへ

確かにダンプカーやバスなどの大型には怖い目にあうことが多いです.
特に,宮ヶ瀬の方はダンプカーの数も多いですし...
暫くは,嫌な気分や怖い思いのしない楽しいサイクリングがしたいです.


  • 2008-07-13
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C217] mayuさんへ

mayuさん,最近,2回に1回くらいの割合で連光寺行ってますね!
坂を好きにさせる,誰かの陰謀ですかね?

それはさておき,やはりサイクリングは安全でないと楽しくありませんから,
十分に気をつけたいものです.
怪我したら,元も子もないので...
  • 2008-07-13
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C219] こんばんは

ガリガリくん、私ならその場で行きますね。

ところで、車って自転車をナメテかかってきますから、ちょっと接触しても知らん顔で逃げますからね。
痛い思いしないように気を使うのは自分しかないかも知れません。
私の膝はちょっとね・・・

[C220] |ω ̄)…ぜひ♪

ストレスの少ない荒川CRでお待ちしております(爆)
ただし非常に暑いので対策が必要ですが…

( ̄ω ̄)…ホテルを取って着替えと入浴をするとか♪
…ビールをたらふく飲んで、走るのをやめるとか(爆)
…岩魚を持ってきてくれるとか(猛爆)

( ̄ω ̄)♪ガリガリ君は用意しておきますので

[C221] マサさんへ

そうですね,結局,自分で注意するしかないですね.
膝の調子はまだ悪いのですか...
  • 2008-07-15
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C222] rookさんへ

荒川,暑そうですね.
やっぱり,暑い日は水の近くが涼しくていいです!
ということで,また,宮ヶ瀬で岩魚食べようかな(爆)
やっぱり,江ノ島でシラス丼食べようかな(猛爆)

荒川も,水の近くでした(汗)
  • 2008-07-15
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C223] はじめまして!

はじめまして! マサさんのブログから飛んできました♪♪ いっくんと申します!! 

僕も連光寺の坂はトレーニングコースに入っており、良く登るのですが、自転車が居るというのをわかっていながら、幅寄せしてくる車は正直怖いのと気分が悪くなります。。  こういう点に関しては日本は自転車に対してやさしくないと感じてしまいます・・・。 もっと自転車に優しい国になって欲しいと思っています♪♪

初めてなのにこんなコメントをしてしまい、申し訳ございません・。・。

[C224]

うわっ! ガリガリ君。 私も一昨日当たりましたよ!

(私のブログのコメレスと話がかぶりすみません)
ところで、amanoxさんの6月2日の記事 『山中湖』 なんですが、ずっと奥に行ってしまったので(笑)こちらにコメントさせていただきます。
http://amanox.blog18.fc2.com/blog-entry-83.html

このコース、amanoxさんのマネして、私もチャレンジしたいと思っています。
計画としては、相模湖で家族の車から降りて、家族は山中湖に先回りしてホテルで待つ。 私は相模湖から道志みちを通り、山中湖へ。。。

・・・と簡単に考えていたのですが、調べたら相模湖の標高が200m。 途中の最高地点が1300m。 このコースって凄くないですか? 記事には簡単そうに書いてますけど、実際は激しく過酷!? 片道として、何時間で設定すりゃいいんでしょう? すごく興味アリアリ。

[C225] いっくんさんへ

はじめまして!
いっくんさんの名前はいろんなところで拝見しています.

連光寺の坂は,スタートとゴール地点がハッキリしてますし,
歩道を走れば車を気にしないで走れますので,
タイム計測してトレーニング成果を記録するには良いところですね!

ただ,私の場合,連光寺まで行くのと,大垂水峠まで行くのは
距離,時間ともあまり変わらないので,朝練以外で上り練習のときは大垂水峠に行きます.

日本は自転車に対してやさしくないというのは,同感です!
それで,マサさんに,車を気にしないで走れる走行会をいろいろと企画してもらっています.
いっくんさんも,今度一緒に走りましょう!
  • 2008-07-16
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C226] ゴードンさんへ

ガリガリ君の当たり棒は,キレイに洗ってしまってあります(爆)

山中湖ですが,道志みちをヘーゼンと往復しちゃう人もいますが,
私は,途中で足が攣ったのもありますが,辛かったです.
特に,山伏峠では何度も足をついて休みましたし...

途中の最高地点1300mは,山伏峠だと思いますが,
実際にはそんなに高くないと思います.1000mくらい?

相模湖からですと,休憩入れても6時間みとけば,まず大丈夫と思います.
私は,休憩入れて往復で8時間半でした.ちなみに帰りは40km/h巡航できます.下りサイコー!
道志みちに入ると,補給地点がほとんどないので,気をつけたほうが良いです.

私は,R412の相模湖ピクニックランド前のアップダウンが嫌いなので,
相模湖スタートではなくて津久井湖スタートをオススメします.
相模湖スタートであれば,津久井養護学校前を通る裏道をオススメします
  • 2008-07-16
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C227] こんばんわ!

こんばんわ! 僕もamanoxさんのお名前を良くマサさんのブログやゴードンさんのブログなどでお見かけしますが、初めてコメントすることが出来ました!! 

確かに、スタート地点がハッキリしている点はいいですよね♪♪ 連光寺はトレーニングには最高ですが、やはり峠に行ってしまうと、連光寺もいいですが、峠に行ってしまいます。。 僕は最近二ツ塚峠を登ったのですが、ここをトレーニングの場に考えています。。 もう一つは梅ヶ谷峠です♪♪

今度タイムを計って更なる成果が出るように頑張ります!! 

amanoxさんは大垂水峠を登るんですね♪♪

また、やはり日本は本当に優しくないのがイヤです・・。 ヨーロッパ諸国では自転車レーンを車道に設置していますが・・ 日本は全く進んでいません・・。 ロード他のスポーツ車人口も徐々に増えつつあるので、専用レーンは作って欲しいです・・・ でもレーンが無くても走りやすい場所ありますよね! 僕が走りやすいと思ったのは、武蔵五日市駅までの五日市街道! ここはとても走りやすい場所でした♪♪ 

また、マサさんの企画する走行会、物欲党員なのにも関わらず、参加できなかったことがとても残念です・・・。 ちょうど予定や日が重なってしまい、参加がとても・・・ でも今度は走りたいと思います!!

また、夏休みに、湘南をマサさんと走ることも計画しています♪(日にちが決まりましたら、ブログにて予告をします♪♪) 

話は変わりますが・・・ amanoxさんのブログを僕のブログにリンクしてもいいですか??

[C228] いっくんさんへ

私は,二ツ塚峠と梅ヶ谷峠には行ったことがないのですが,
地図で見ると二ツ塚峠と梅ヶ谷峠は近くですね.
この2つの峠を周回するコースで練習を繰り返すと相当速くなると思います.

リンクの件ですが,OKです!
こちらからも,リンクさせていただきます.よろしくお願いします.
  • 2008-07-17
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C229] こんばんわ!

こんばんわ! そうなんです♪♪ 梅ヶ谷峠と二ツ塚峠は近くにあります♪♪ 僕も、もうちょっと力がついたら、今は二ツ塚だけがトレーニングコースの予定なので、何れ梅ヶ谷峠もトレーニングコースに入れたいと思います♪♪

また、リンク有難うございます!! 僕もリンクしますね♪♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

