Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/76-7d99aea4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C123] いいですねぇ

純米吟醸が一番美味いような気がしますね。
純米大吟醸とか大吟醸になると、あまりにもあっさりしてて、高級ワインみたいな感じがして、日本酒本来の美味さが無い様な気がしますね。
久保田も万寿より千寿が美味く感じるし、私の場合は高級すぎると合わないのかも・・・
私は八海山の純米吟醸と吟醸が好きですね、一番美味く感じる!

[C124]

おや。。。日本酒党なんすか?

ウチは洋酒党で
 シングルモルトの本(モルトウイスキー・コンパニオン)
 ビールの本(世界の一流ビール500)
があります(^-^)

[C125] マサさんへ

マサさんのおっしゃる通り,
私も,大吟醸とかになると,あっさりしすぎで,あまり旨みを感じないです.
私にとっては,八海山純米吟醸は,あっさりしすぎていて,イマイチでした.
まだ冷蔵庫の中に残っているので,
空気と触れて少し味が変わって良くなるかもしれないですが…

久保田に関しても万寿より千寿が美味しいというのは,同感です!

[C126] mayuさんへ

日本酒党というか,他の酒がわからんだけなのです.
ウイスキーにしても,焼酎にしても,原料が違うと味が違うくらいしかわかりません.
ワインにいたっては,赤,白はわかるけど,数が多すぎて名前すら覚えられません.

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

物欲バイブル

サイクルショップ タキザワの無料カタログが,物欲バイブルとして大活躍中です.

sR0010627.jpg


夜,テレビをBGMにして,このカタログをパラパラめっくて,
妄想するっていうのが最近の定番です.

このカタログの優れたところは,完成車とかフレームとかはあまり載ってないんだけど,
コンポーネントの価格表や重量が載ってるところです.

それを見て,例えば,
ブレーキを交換するのに,コストパフォーマンスに優れているはどのグレードのヤツかとか,
手組みでチューブラーのホイール組むのに,価格と重量はどれくらいかとか,
いろんなことを考えます!
でも,きちんとメモ取ったりしないから,次の日も同じこと考えたりしてます.


そのときに,妄想力を柔軟にするために,必要なのが酒です!!

普段は,芋焼酎あたりを薄めて飲んでるのですが,
越乃寒梅を飲んだというのを見てから,
無性に,日本酒が飲みたくなってしまいました.

それで,日本酒を揃えている酒屋を探すために,
部屋の奥から引っ張り出してきたのが,日本酒名鑑です.
ちなみに,この本が最新だったのは10年以上前で,私がまだ学生のころ.

この本の後ろに載ってる酒屋に行って買ってきました.
sR0010637.jpg

八海山 純米吟醸


今夜は,物欲バイブルを片手に,八海山を飲みながら,ジロ・デ・イタリアを見ます.
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/76-7d99aea4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C123] いいですねぇ

純米吟醸が一番美味いような気がしますね。
純米大吟醸とか大吟醸になると、あまりにもあっさりしてて、高級ワインみたいな感じがして、日本酒本来の美味さが無い様な気がしますね。
久保田も万寿より千寿が美味く感じるし、私の場合は高級すぎると合わないのかも・・・
私は八海山の純米吟醸と吟醸が好きですね、一番美味く感じる!

[C124]

おや。。。日本酒党なんすか?

ウチは洋酒党で
 シングルモルトの本(モルトウイスキー・コンパニオン)
 ビールの本(世界の一流ビール500)
があります(^-^)

[C125] マサさんへ

マサさんのおっしゃる通り,
私も,大吟醸とかになると,あっさりしすぎで,あまり旨みを感じないです.
私にとっては,八海山純米吟醸は,あっさりしすぎていて,イマイチでした.
まだ冷蔵庫の中に残っているので,
空気と触れて少し味が変わって良くなるかもしれないですが…

久保田に関しても万寿より千寿が美味しいというのは,同感です!

[C126] mayuさんへ

日本酒党というか,他の酒がわからんだけなのです.
ウイスキーにしても,焼酎にしても,原料が違うと味が違うくらいしかわかりません.
ワインにいたっては,赤,白はわかるけど,数が多すぎて名前すら覚えられません.

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

