Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/64-87a1a205

-件のトラックバック

-件のコメント

[C84] このアネッサは

いつものクレンジングでオッケーなタイプですね。

これは専用クレンジングを使うタイプと比べると汗や皮脂に若干弱いですのでこまめに塗り替えたほうが無難です。
自転車乗りには専用クレンジングでないと落とせないぞ~ってタイプのほうがいいですので次回は試してみてください。
お値段は一緒です。 で、クレンジングは大事です。

現在市販されている日焼け止めでスポーツしててなおかつ途中で塗るヒマがなくてもとりあえず大丈夫だったのは
1位 カネボウの アリー (青い容器でやはり専用クレンジングを使え!というタイプ)
2位 資生堂の アネッサ (これまた専用クレンジングじゃないと落ちないというタイプ)

どちらもウォータープルーフで皮脂にもかなり強いです。
でも全く焼けないわけじゃありませんので多少日焼けはしますが、痛くはなりませんでした。

日焼けどめはその年のその人の体調によって去年あっていたものが今年は合わないなんてこともあるので
いろいろ試してみるといいと思います。焼けて痛いのはたまりませんからねえ・・・・


以上、 私の経験からのインプレ?でした~♪

[C85] オムアリさんへ

日焼け止めに関する貴重な情報ありがとうございます!

これも,クレンジングが必要でしたか…
ボディーソープや洗顔フォームで気合を入れてこすれば
落ちるかなと思っていましたが,
クレンジングを買った方がよさそうですね.

同じクレンジングを使うのであれば,
アネッサのもう1つの方が良かったかもしれません.

クレンジング持ってないから,
買いに行かないとなりませんが,
恥ずかしいな…
  • 2008-04-19
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C86] それは多分大丈夫だと思います。

amanoxさんが買われたタイプは専用クレンジングじゃなくて、いつものクレンジングでいいタイプですから
普通の石けんで洗えば大丈夫ですよ。

でもそれはつまり汗水、皮脂に弱いってことなんですけど肌への負担も少ないから一長一短ですかね??

よりきちんと落としたい場合はクレンジングがある方がいいですが、セブンイレブンで売ってるDHCのディープオイルクレンジングというオイルのものでもオッケーです。いかにも女性化粧品という感じじゃないので、これならレジに持って行ってもそれほど恥ずかしくはないかと・・・・
化粧品店でもないですからね、なにかほかの食べ物と一緒にかごに放り込んでいけば全然ですよ。

[C87] オムアリさんへ

またまた,貴重な情報ありがとうございます.

しかし,クレンジングというのものを少し調べましたが,
なかなかの値段しますね.

それにしても,この歳になって,
化粧品関連のこと調べるとは思いもしませんでした(汗).
  • 2008-04-21
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日焼け対策 その1

病院に行ってリハビリをしたときに,
リハビリの先生に,「手術の傷の部分を日焼けしないようにしたほうが良い」と
ハッキリ言われました.

理由は,傷口の皮膚が日焼けすると,
色素が着きやすくて,後で目立ってしまうということでした.

まだ,しばらくは,アームウォーマをつけて乗るので
傷口は日焼けしないと思うのですが,
今の時期でも,かなりの紫外線にさらされるので,
キチンと日焼け対策しないといけません.

まあ,実際に,2週間くらい前,
物欲会議で,長い間,外にいたら
首が日焼けしてしまって,
シャワー浴びたら,ヒリヒリしたし…
(道産子の肌は日焼けに弱いのです.)


ということで,買いました.
sR0010500.jpg
絶対やかない by エビちゃん


正確に言うと,買ってきてもらいました,知り合いに.
(化粧品売り場に並んでいたので,恥ずかしかったから…)

2,500円くらいしかたら,効くでしょ,これは.
SPF 50+
PA+++
と数値は最強だし.



あとは,アームカバーを買わなければ…


これも,物欲?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/64-87a1a205

0件のトラックバック

4件のコメント

[C84] このアネッサは

いつものクレンジングでオッケーなタイプですね。

これは専用クレンジングを使うタイプと比べると汗や皮脂に若干弱いですのでこまめに塗り替えたほうが無難です。
自転車乗りには専用クレンジングでないと落とせないぞ~ってタイプのほうがいいですので次回は試してみてください。
お値段は一緒です。 で、クレンジングは大事です。

現在市販されている日焼け止めでスポーツしててなおかつ途中で塗るヒマがなくてもとりあえず大丈夫だったのは
1位 カネボウの アリー (青い容器でやはり専用クレンジングを使え!というタイプ)
2位 資生堂の アネッサ (これまた専用クレンジングじゃないと落ちないというタイプ)

どちらもウォータープルーフで皮脂にもかなり強いです。
でも全く焼けないわけじゃありませんので多少日焼けはしますが、痛くはなりませんでした。

日焼けどめはその年のその人の体調によって去年あっていたものが今年は合わないなんてこともあるので
いろいろ試してみるといいと思います。焼けて痛いのはたまりませんからねえ・・・・


以上、 私の経験からのインプレ?でした~♪

[C85] オムアリさんへ

日焼け止めに関する貴重な情報ありがとうございます!

これも,クレンジングが必要でしたか…
ボディーソープや洗顔フォームで気合を入れてこすれば
落ちるかなと思っていましたが,
クレンジングを買った方がよさそうですね.

同じクレンジングを使うのであれば,
アネッサのもう1つの方が良かったかもしれません.

クレンジング持ってないから,
買いに行かないとなりませんが,
恥ずかしいな…
  • 2008-04-19
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C86] それは多分大丈夫だと思います。

amanoxさんが買われたタイプは専用クレンジングじゃなくて、いつものクレンジングでいいタイプですから
普通の石けんで洗えば大丈夫ですよ。

でもそれはつまり汗水、皮脂に弱いってことなんですけど肌への負担も少ないから一長一短ですかね??

よりきちんと落としたい場合はクレンジングがある方がいいですが、セブンイレブンで売ってるDHCのディープオイルクレンジングというオイルのものでもオッケーです。いかにも女性化粧品という感じじゃないので、これならレジに持って行ってもそれほど恥ずかしくはないかと・・・・
化粧品店でもないですからね、なにかほかの食べ物と一緒にかごに放り込んでいけば全然ですよ。

[C87] オムアリさんへ

またまた,貴重な情報ありがとうございます.

しかし,クレンジングというのものを少し調べましたが,
なかなかの値段しますね.

それにしても,この歳になって,
化粧品関連のこと調べるとは思いもしませんでした(汗).
  • 2008-04-21
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

