Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/37-b6d83b27

-件のトラックバック

-件のコメント

[C23]

こんばんは、初めまして。
乗り心地やブレーキ性能が変ってきますからタイヤ選びは気になります。
インプレッション参考にさせていただきました。

フィルム一眼をお持ちなのですね。
私もニコンのフィルム一眼を持っていまして
気合を入れて撮るときはザックに入れて走っています。
桜の開花が楽しみですね。

[C24] 小林さんへ

小林さん,コメントありがとうございます.

雑誌などにはホイールとかタイヤとかのインプレが載っていますが,
どれも,高級で,すぐには買えないものばかりで,
インプレとして,参考になることは少ないです.
なので,私もブログなどを通して,他の人のインプレを参考にしてます.
私のインプレが参考になれば何よりです.

実は,私もニコンのフィルム一眼レフです.
去年の春は,桜や昭和記念公園のチューリップ等を撮りました.
やはり,花が咲き始める春は楽しみですね.

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ロードバイクのタイヤ交換

先日のMTBポタのとき,実はロードバイクのタイヤ買ってました.

買ったタイヤはこれ↓.

ミシュラン リチオン(MICHELIN LITHION)


早速,このタイヤを装着し,本日の朝練で使用しました.
家を出て,数m先の交差点で止まろうと思いましたが,
全くブレーキ効かない(汗).


というか,買ったばかりのタイヤで,表面がすこしベトベトしていて
そこに,路面のホコリがたくさん付いていたせいです.

中央の赤いラインが,真っ黒になってしまって,
もう,こういうタイヤなのかなと思ってしまいましたが…

でも,少し走っているうちに,表面が剥けてきて,
きちんとブレーキが効くようになりました.


OPERAについてきたMOstのタイヤと比べたときのインプレですが,
中央の部分で走っているとき(直進しているとき)は,
ロードノイズがかなり少なくなりました.
まあ,これは,結局,抵抗が少なくなったってことだと思いますが,
何しろ,体がなまりきってるもので,走行抵抗の低減を体感できませんでした.


中央より外側の部分で走っているとき(カーブなどで斜体が傾いたとき)は,
この部分はタイヤに,山型パターンが刻んであるので,
ロードノイズは以前のタイヤと同じくらいです.
きちんとグリップしてくれるようです.
ただ,何しろ,体がなまりきってるもので(以下略).


結構,中央部分が分厚いので,耐久性ありそうです.


自転車ブログランキングに参加してます.
励ましのポチよろしくお願いします.

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/37-b6d83b27

0件のトラックバック

2件のコメント

[C23]

こんばんは、初めまして。
乗り心地やブレーキ性能が変ってきますからタイヤ選びは気になります。
インプレッション参考にさせていただきました。

フィルム一眼をお持ちなのですね。
私もニコンのフィルム一眼を持っていまして
気合を入れて撮るときはザックに入れて走っています。
桜の開花が楽しみですね。

[C24] 小林さんへ

小林さん,コメントありがとうございます.

雑誌などにはホイールとかタイヤとかのインプレが載っていますが,
どれも,高級で,すぐには買えないものばかりで,
インプレとして,参考になることは少ないです.
なので,私もブログなどを通して,他の人のインプレを参考にしてます.
私のインプレが参考になれば何よりです.

実は,私もニコンのフィルム一眼レフです.
去年の春は,桜や昭和記念公園のチューリップ等を撮りました.
やはり,花が咲き始める春は楽しみですね.

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

