Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/151-79c7e456

-件のトラックバック

-件のコメント

[C432] |ω ̄)え~っと。。。

ファミコン?
( ̄ω ̄)知りません♪
スーパーマリオ?
( ̄ω ̄)わかりません(爆)

…いえ結構マジなんです^^;
ゲーセンでマリオの対戦のやつは記憶がありますが
ファミコンはさほどやった記憶がなく
スーパーになってRPGをやった人なので^^;

( ̄ω ̄)今は…全く(自爆)

3Dの飛行機空中戦系は好きだったのに♪
( ̄ω ̄;)ゲームだけあってミサイルの搭載量とかはバカバカしいですが。。。
70発ってどこに入るんだよ!!!…的な(爆)

[C433] rookさんへ

ファミコン知りませんでしたか...

私も子供の頃,
なぜあんなにアホみたいにファミコンやってたのか,不明です.

今回買ったのは,ゲームよりも,限定版付属のDVD目的です.
久々にゲームをやりましたが,私も,普段は全然ゲームしないです.

ゲームの設定を,真面目に考えてはいけません(笑)
キノコ食ってでかくなる,ヒゲのオッサンなんて実在しませんから(爆)
  • 2009-03-04
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C434] |ω ̄)ゲームって…

ルールが結構しっかりしてますよね。


もし当方が制作サイドにいたら…

3コに1コはキノコを食って…
( ̄ω ̄)腹が出た!!!動きずらくなった!!!
…とか
5コに1コは。。。
( ̄ω ̄)毒キノコだった!!!お腹を下した!!!端っこに座って…ピーー(自粛中)
とかにしますが(爆)


( ̄ω ̄;)誰もやらない?

ゲームで学ぶお子様達にはリアリティってやつも知ってもらわないと…

2時間くらいやると
…頭が悪くなった!!!
…ニート気味になった!!!
とか^^;

[C435] rookさんへ

諸事情でコメレス遅くなりました.

うーん,rookさんの作ったは設定がイジワルすぎて,やりたくない(笑)

リアリティの話しで言うと,
私の目が悪くなった原因はゲームのやりすぎだと思われます.
  • 2009-03-07
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

寒!さらにどうでもイイ話し

何か,雪が降ってますね.
2月中旬は4月並の陽気だったのに,
3月になって,また冬に逆戻りした感があります.

てゆうか,寒くて朝布団から出られません!


ということで,朝から布団の中でDSで「有野の挑戦状2」やってました.

0_.jpg

ゲーム買ったのも久しぶりです.


/////////////////////////
/***** ここからは,どうでもイイ話し *****/   ← Cコメント風
/////////////////////////


この「有野の挑戦状」と言うのは,CSのフジテレビ721でやってる番組で,
よゐこの有野が,昔のゲームに挑戦してクリアするという内容です.
ちなみに,番組内の設定では,有野は課長となっています.

つい先日第10シーズンが終了し,挑戦したソフトは全部で80本以上!
もう,かれこれ,5年以上は番組が続いています.
まあ,それを飽きずにみています.

何が面白くて,5年間も飽きずに見ているかと言うと,
挑戦しているソフトが,まあ大体,小中学校のころにやったやつなんで,
懐かしさ半分で見ています.
あとは課長がいい味出してます.

有野課長のゲームの腕前は,はっきりゆうと,下手です(笑)
まあ,ウマすぎて,スペランカーを10分くらいでクリアしちゃうと,
番組自体が成り立たないのですが...
そんななので,スーパーマリオの最初のクリボーに突撃死しちゃうような
凡ミスを繰り返し,頭を冷やすために,冷えピッタン貼ったりしながらも,
生放送でカイの冒険の98面だけを5時間くらいやったり,
番組自体は,かなりぬるい展開です.

ちなみに,DVD出てますので,過去の放送内容が見れます.

そして,なりゆきで,ゲーム作ることになっちゃって,
1年くらい前に,DSで「有野の挑戦状」を出したら,バカ売れしちゃって,
今回,「有野の挑戦状2」を出しました.

実際,ブルーレイディスク1周分の容量もないような
昔の2Dゲームを死ぬほどやった人間は,このゲームはまります.
「有野の挑戦状」はレトロゲームを次々にクリアしていくっていう内容なんで
ファミコンのボタンが戻ってこなくなるほどやった人間からすると,
一見チープに見えるグラフィックだとか単純明快なルールだとか,
ビープ音に毛が生えたようなサウンドとかは,たまらんのです.
うーん,やっぱファミコン最高!
って,今の高校生とかファミコンって言葉自体知らないかも.


また,今作は,毎日できるように本日の挑戦モードとかあって,
飽きさせない工夫がにくいです.


/////////////////////////
/******どうでもイイ話し 終わり*******/
/////////////////////////

ということで,朝からやったのですが,
なお,本日も会社にはちゃんと行きました.

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/151-79c7e456

0件のトラックバック

4件のコメント

[C432] |ω ̄)え~っと。。。

ファミコン?
( ̄ω ̄)知りません♪
スーパーマリオ?
( ̄ω ̄)わかりません(爆)

…いえ結構マジなんです^^;
ゲーセンでマリオの対戦のやつは記憶がありますが
ファミコンはさほどやった記憶がなく
スーパーになってRPGをやった人なので^^;

( ̄ω ̄)今は…全く(自爆)

3Dの飛行機空中戦系は好きだったのに♪
( ̄ω ̄;)ゲームだけあってミサイルの搭載量とかはバカバカしいですが。。。
70発ってどこに入るんだよ!!!…的な(爆)

[C433] rookさんへ

ファミコン知りませんでしたか...

私も子供の頃,
なぜあんなにアホみたいにファミコンやってたのか,不明です.

今回買ったのは,ゲームよりも,限定版付属のDVD目的です.
久々にゲームをやりましたが,私も,普段は全然ゲームしないです.

ゲームの設定を,真面目に考えてはいけません(笑)
キノコ食ってでかくなる,ヒゲのオッサンなんて実在しませんから(爆)
  • 2009-03-04
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C434] |ω ̄)ゲームって…

ルールが結構しっかりしてますよね。


もし当方が制作サイドにいたら…

3コに1コはキノコを食って…
( ̄ω ̄)腹が出た!!!動きずらくなった!!!
…とか
5コに1コは。。。
( ̄ω ̄)毒キノコだった!!!お腹を下した!!!端っこに座って…ピーー(自粛中)
とかにしますが(爆)


( ̄ω ̄;)誰もやらない?

ゲームで学ぶお子様達にはリアリティってやつも知ってもらわないと…

2時間くらいやると
…頭が悪くなった!!!
…ニート気味になった!!!
とか^^;

[C435] rookさんへ

諸事情でコメレス遅くなりました.

うーん,rookさんの作ったは設定がイジワルすぎて,やりたくない(笑)

リアリティの話しで言うと,
私の目が悪くなった原因はゲームのやりすぎだと思われます.
  • 2009-03-07
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

