Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/146-bece8f35

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

江ノ島 湘南 富士見ライド

昨日(2/8)は,朝から晴れ.
以前から,富士山を見たいと思っていたので,江ノ島方面へ行きました.
尾根緑道からだと丹沢の山に隠れて,富士山の頂上がほんの少し見えるだけですし,
かといって,この時期に道志道はしるのはチョットつらい.


sR0011229.jpg
町田方向から境川サイクリングロードの終点になる白旗の休憩所

最近は,出かけるのが遅いので,ここで折り返して往復65kmのパターンが続いていましたが,
この日は,朝早くといっても,9時40分頃ですが,この先に行ける時間に出発したので,
もう少し距離が延ばせました.

sR0011230.jpg
久しぶりの江ノ島
3ヶ月ぶりくらいかな.

sR0011231.jpg
少し走ると,富士山が見えてきました.
テンション上がりまくりです.
海岸沿いの歩道にロードバイクを止めて,富士山見ながらしばし休憩.

GX100だと望遠側が70mmまでなんで,江ノ島あたりからだと,
あまり富士山を大きく撮ることはできませんね.

少し,霞がかかったような感じでしたので,写真では富士山のコントラストがいまいち.

この時点で,12時くらいだったので,もう少し走るためにR134を小田原方向へ向かい,
ついでなんで湘南平を登ってきました.


sR0011236.jpg
湘南平の展望台から富士山

sR0011237.jpg
湘南平の展望台から江ノ島方面

あとは,湘南平のレストランでハヤシライス食って帰ってきました.

で,湘南平を下るときですが,カーブ手前でかなり強めにブレーキをかけたときに,
フロントのブレーキシューにリムからはがれたアルミ片が食い込んで,
シャーシャーいうようになりました.
これは,途中のコンビニで取り除いたのですが,
家に着く直前に,今度は,リアのブレーキをかけるとシャーシャーいうようになりました.
家でよく見ると,リアのリムがかなりささくれていたました.

以前,ミラージュのブレーキつけてたときは,なんともなかったのですが,
どうもケンタウルのブレーキに変えてから,ブレーキかけたときにシャーシャーいうようになって,
リムも実際に削れてるし,とにかく,走っていて気になる.

リムは綺麗にするとして,現在,ブレーキシューの交換を検討中.


久しぶりに100km走りました.
平地は100kmくらい走らないと,走った気にならんということがわかりました.

実走時間:5:20'40"
走行距離:114.50km
平均速度:21.4km/h
最高速度:49.5km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/146-bece8f35

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

