Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/134-92d1c9bd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C370]

アルトレモ、気になっているんですよね~
ステルビオ2本を予備として購入したばかりではありますが。。。汗

ロゴも大きくてカッコイイなぁ。

[C371] ひろさんへ

アルトレモ,いいですよ~.
今後は1本5,000円以下のタイヤに戻れないです.

少なくとも,半年はこのタイヤで行きます.
軽量タイヤなのでヒルクライムが楽しみです!
  • 2008-12-25
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アルトレモR&ケンタウルブレーキのインプレ

先日購入したシュヴァルベのアルトレモRとケンタウルブレーキを装着して,
やっと走りに行くことが出来ました.

買ってから,雨で週末がつぶれたりしたので,なかなか走りにいけませんでした.

まずは,見た目の変更から
sR0010527.jpg
これは,今年の5月くらいの写真.
変更前のタイヤはミシュランのリチオンでブレーキはミラージュ.
これで,つい最近まで乗ってました.

変更後
sR0011190.jpg

sR0011191.jpg
変更後のタイヤはシュヴァルベのアルトレモRとブレーキはケンタウル.

黒いタイヤとタイヤのデカイロゴがかなりの存在感を主張しています.
また,シルバーのブレーキが,メカっぽさを出していて良い感じです.
てゆうか,部屋の中にしまっておいて,ずっと見ていも飽きない(笑)
好みとしては,やはり変更後ですね.


まずはタイヤから,走ってみた感想ですが,
リチオンの7気圧と比べて,アルトレモRの8気圧は軽い!!!
もう,どんどん飛ばしたくなります.
ギヤ1枚は確実に違います.

アルトレモRで舗装路を走っている感じは,
リチオンで白線の上を走ってるときに,ほんの少し抵抗を加えた感じですね.

あとは,リチオンより高圧にしたせいかもしれないですが,反応が良いです.
ダンシングで強くペダルを踏んだときに,
アルトレモRはすぐに加速してくれますが,
リチオンは,タイヤが変形したあと復元するときに加速するような,
ワンテンポ遅れた感じです.

あとはグリップが良い.
同じ程度にブレーキをかけたときに,
リチオンはリヤがロックするような場合でも,アルトレモRは転がってくれます.

本当にグリップの良さを感じるのであれば,下りのコーナーリングとかなんでしょうが,
下りのコーナーなんかではリチオンでも十分だったので,
アルトレモRとリチオンの違いは下りのコーナーでは私にはわからんでしょう.

まあ,タイヤに関しての初回インプレとしてはこんなもんです.


次にケンタウルブレーキの走ってみた感想ですが,
強くブレーキをかけた状態でも,コントロールに余裕があるような気もするが,正直わからん!
剛性が出たような気もするが,わからん!

リムとパッドがなじんだ後で,再度,インプレする必要があると思いますが,
今のところ,ミラージュとあまり変わらないような気がします.

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/134-92d1c9bd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C370]

アルトレモ、気になっているんですよね~
ステルビオ2本を予備として購入したばかりではありますが。。。汗

ロゴも大きくてカッコイイなぁ。

[C371] ひろさんへ

アルトレモ,いいですよ~.
今後は1本5,000円以下のタイヤに戻れないです.

少なくとも,半年はこのタイヤで行きます.
軽量タイヤなのでヒルクライムが楽しみです!
  • 2008-12-25
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

