Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/130-c1877eff

-件のトラックバック

-件のコメント

[C355] |ω ̄)…やっぱり

Rで行きましたか^^
そんな気はしてました(爆)
ただ来年にはロゴカラーバリエーションが全色出揃うらしいですよ♪

今オクではRではない
今年モデルが乱れ飛んでます(汗)
耐パンク性能強化らしいですね^^
前モデルまではそこが弱点のようでしたが(汗)


では…
( ̄ω ̄)ならしは荒川まで自走で♪

[C356] rookさんへ

アルトレモRのカラーバージョンが出るのは知ってましたが,
やっぱりアルトレモは黒でしょう!

旧アルトレモがヤフオクで半値で売り飛ばされてますね.
こっちでも良かったかも.

で,アルトレモにいつ履き替えるかは,現在悩み中...
  • 2008-12-12
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C357] |ω ̄)…それがですね

ロゴだけカラーで
サイドに同色ラインが1本だったと思います^^♪

なかなかかっこよかったですよ、ロゴカラーバージョン♪
( ̄ω ̄)…←さらに買わせようとしてみたり(爆)


ブリヂストンのタイヤも
オクで出回ってますね^^;
インプレも出てないのに
投げ売り開始の怪(汗)

意外とよさげなのに…
RR1なんて決戦用とか書いてある潔さ(爆)
( ̄ω ̄;)アルトレモRのインプレ希望♪

…ていうか荒川まで自走希望(爆)

[C358] rookさんへ

アルトレモRのカラーバージョンの画像を
どこかで見て,やっぱり黒が良いと思ったんですよ.
どこで見たかは,忘れました(爆)

ブリヂストンのは,チョット地味ですね~
タイヤは性能よりも見た目で決める人なので,
ブリヂストンのはパスです.

インプレ用に荒川まで行っちゃおうかな~(嘘)
  • 2008-12-12
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C363] |ω ̄)…ついに♪

出ました!!!新型^^♪
Vittoria OPEN CORSA EVO CX2♪

( ̄ω ̄)出るよぉぉと、自転車屋の店員さんに聞いてはいましたが。。。
1 はい 軽くなりますた♪230→210
2 TPIも現在使用中のコンチ‐グランプリ4000Sを上回りますた
3 相変わらずの高圧使用(爆)

( ̄ω ̄;)う~ん。。。ずっとVittoriaを使い続けてきただけに
次回のタイヤチョイスは迷う。。。
というか…買うんだろうなぁぁ(爆)
アルトレモRも使ってみたかったのに^^;
まだもうひとつ使ってみたいのも残ってるのに。。。
やっぱり買うんだろうなぁぁ(猛爆)

[C364] rookさんへ

やはり,rookさんには.新旧OPEN CORSAの比較インプレをして頂かないと.
ということで,是非,購入してください!

そして,使用中の4000Sは下さい(爆)

という私は,まだ,アルトレモR装着してません(汗)





  • 2008-12-17
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C367] |ω ̄)そして…

嫌がらせのごとくある程度の距離を測ってみますた(爆)

多摩川までの距離や多摩川内の距離はamanoxさんのほうが詳しいとして…
日野橋からのルートを作成してみますた^^
(ちなみに交通量やアップダウン等は一切無視してあります♪)

日野橋から立川通りを立川駅まで進行→駅を通過後、芋窪街道まで進行
そのまま芋窪街道を進行し村山貯水池を抜け西武球場前駅を通過
駅を背に左折し狭山自然公園横の通りを進行→道なりに進行しR463を通過
さらに進行し狭山ヶ丘駅から武蔵藤沢駅を目指す
もう一本のR463(武蔵藤沢駅脇の)を進行しR16を目指す
R16を通過後R299で豊水橋へ♪
約23㎞の行程となります^^

さらに豊水橋から入間川と荒川の合流点までも約23㎞のようです♪
つまり…日野橋から約46㎞で荒川との合流点になる♪

( ̄ω ̄;)…はず(爆)

( ̄ω ̄)ノ♪お待ちしております(爆)

[C369] rookさんへ

日野橋から荒川まで片道46kmですか...
日野橋まで約20kmあると思われるので,荒川行くとセンチュリーライドですね.

この時期,荒川は相当な強風だと予想されますので,
荒川行きは春まで延期もしくは,無期限延期.

昨日,境川CRを走ったのですが,風が強くて,
下ハン持って20km/hくらいしかでませんでした(汗).
こんな貧脚では,冬の荒川は無理です.

話は変わりますが,ついにアルトレモR装着しました.
そのうちインプレ記事書きます.
  • 2008-12-22
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブレーキ&タイヤ購入

久しぶりに,ロードバイク用のパーツを購入しました.


一つ目は,カンパニョーロ ケンタウル ブレーキセット(2009モデル)
sR0011147.jpg

今の,ロードバイクにはカンパニョーロ ミラージュのブレーキが付いていますが,
2009年モデルからはミラージュ以下のグレードが廃止になりました.

だから,購入したわけではないのですが,
以前から,カンパのブレーキはベローチェ以上のグレードは,
どれも,同じDスケルトンという形状で,
レコードやコーラスなどの上位グレードと同じ設計で,
基本性能が継承されていると予想されるのですが,
ミラージュ,ゼノンに関しては,違う形状でした.

まあ,そういう,上位グレードと違う形状だというのが
前から気に入らなかったので,今回,思い切って買ってしまいました.

ケンタウルは,2009年モデルからは下から2番目のグレードですが,
値段的にはアルテグラ以上なので,私には,これで十分です.



2つ目がシュヴァルベのアルトレモR
sR0011148.jpg

今のタイヤは,ミシュランのリチオンですが,
トレッド面が少し切れているのと,少し角が出てきたので購入です.
まあ,3,000km近く走っているので,そろそろ寿命ですし.


アルトレモ以外の候補としては,ミシュランのプロ3レースですが,
このタイヤを履いている人が結構いるのと,
アルトレモは,デカいロゴがカッコイイというので,
前から次に買うならアルトレモと決めてました.
ただ,なかなか売ってる店がありませんでした.

買おうと思っていても見かけないので,先延ばしになっていましたが,
アルトレモRにバージョンアップしたので,
今回は,ブレーキと一緒に通販で購入しました.

今のタイヤに比べると,かなり軽量なはずなので,
どれくらい走りが軽くなるか,楽しみです.

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/130-c1877eff

0件のトラックバック

8件のコメント

[C355] |ω ̄)…やっぱり

Rで行きましたか^^
そんな気はしてました(爆)
ただ来年にはロゴカラーバリエーションが全色出揃うらしいですよ♪

今オクではRではない
今年モデルが乱れ飛んでます(汗)
耐パンク性能強化らしいですね^^
前モデルまではそこが弱点のようでしたが(汗)


では…
( ̄ω ̄)ならしは荒川まで自走で♪

[C356] rookさんへ

アルトレモRのカラーバージョンが出るのは知ってましたが,
やっぱりアルトレモは黒でしょう!

旧アルトレモがヤフオクで半値で売り飛ばされてますね.
こっちでも良かったかも.

で,アルトレモにいつ履き替えるかは,現在悩み中...
  • 2008-12-12
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C357] |ω ̄)…それがですね

ロゴだけカラーで
サイドに同色ラインが1本だったと思います^^♪

なかなかかっこよかったですよ、ロゴカラーバージョン♪
( ̄ω ̄)…←さらに買わせようとしてみたり(爆)


ブリヂストンのタイヤも
オクで出回ってますね^^;
インプレも出てないのに
投げ売り開始の怪(汗)

意外とよさげなのに…
RR1なんて決戦用とか書いてある潔さ(爆)
( ̄ω ̄;)アルトレモRのインプレ希望♪

…ていうか荒川まで自走希望(爆)

[C358] rookさんへ

アルトレモRのカラーバージョンの画像を
どこかで見て,やっぱり黒が良いと思ったんですよ.
どこで見たかは,忘れました(爆)

ブリヂストンのは,チョット地味ですね~
タイヤは性能よりも見た目で決める人なので,
ブリヂストンのはパスです.

インプレ用に荒川まで行っちゃおうかな~(嘘)
  • 2008-12-12
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C363] |ω ̄)…ついに♪

出ました!!!新型^^♪
Vittoria OPEN CORSA EVO CX2♪

( ̄ω ̄)出るよぉぉと、自転車屋の店員さんに聞いてはいましたが。。。
1 はい 軽くなりますた♪230→210
2 TPIも現在使用中のコンチ‐グランプリ4000Sを上回りますた
3 相変わらずの高圧使用(爆)

( ̄ω ̄;)う~ん。。。ずっとVittoriaを使い続けてきただけに
次回のタイヤチョイスは迷う。。。
というか…買うんだろうなぁぁ(爆)
アルトレモRも使ってみたかったのに^^;
まだもうひとつ使ってみたいのも残ってるのに。。。
やっぱり買うんだろうなぁぁ(猛爆)

[C364] rookさんへ

やはり,rookさんには.新旧OPEN CORSAの比較インプレをして頂かないと.
ということで,是非,購入してください!

そして,使用中の4000Sは下さい(爆)

という私は,まだ,アルトレモR装着してません(汗)





  • 2008-12-17
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C367] |ω ̄)そして…

嫌がらせのごとくある程度の距離を測ってみますた(爆)

多摩川までの距離や多摩川内の距離はamanoxさんのほうが詳しいとして…
日野橋からのルートを作成してみますた^^
(ちなみに交通量やアップダウン等は一切無視してあります♪)

日野橋から立川通りを立川駅まで進行→駅を通過後、芋窪街道まで進行
そのまま芋窪街道を進行し村山貯水池を抜け西武球場前駅を通過
駅を背に左折し狭山自然公園横の通りを進行→道なりに進行しR463を通過
さらに進行し狭山ヶ丘駅から武蔵藤沢駅を目指す
もう一本のR463(武蔵藤沢駅脇の)を進行しR16を目指す
R16を通過後R299で豊水橋へ♪
約23㎞の行程となります^^

さらに豊水橋から入間川と荒川の合流点までも約23㎞のようです♪
つまり…日野橋から約46㎞で荒川との合流点になる♪

( ̄ω ̄;)…はず(爆)

( ̄ω ̄)ノ♪お待ちしております(爆)

[C369] rookさんへ

日野橋から荒川まで片道46kmですか...
日野橋まで約20kmあると思われるので,荒川行くとセンチュリーライドですね.

この時期,荒川は相当な強風だと予想されますので,
荒川行きは春まで延期もしくは,無期限延期.

昨日,境川CRを走ったのですが,風が強くて,
下ハン持って20km/hくらいしかでませんでした(汗).
こんな貧脚では,冬の荒川は無理です.

話は変わりますが,ついにアルトレモR装着しました.
そのうちインプレ記事書きます.
  • 2008-12-22
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

