Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/129-732e6d8a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C344]

まずは、完治、おめでとうございます。
それにしても、通院、相当大変だったんですね。
およそ一年・・・。
ワタシなら完全に気が滅入るところデス。

これからは、ひたすら、無事故・快適な自転車生活ですね。
今後は、走行距離も相当のばせるんじゃないでしょうか?

(・・・ワタシも荷物ぶら下げ運転には気を付けます!
 ってか、しないようにします!)

[C345] はじめまして

こんにちは 三重県在住のベルニーニ乗りです。ベルニーニで検索して拝見させて貰いました。 骨折をされたそうで 大変でしたね。 僕も過去にトレーニングとレースで1回づつ落車を経験しています。 2回共 50km/h以上でこけていますが 幸いにも鼻血ブー程度ですんでおり 運が良かったと実感しています。 早く完治してベルニーニでガンガンぶっ飛ばしましょう!! 遠方から応援しております。
僕もブログやってますので ヒマあれば見てやってください しょうもない内容ですが・・・
  • 2008-12-02
  • レッドベルニャーニャ
  • URL
  • 編集

[C346] bugaluさんへ

コメントありがとうございます.
やはり,無事故で健康が一番です.
今度,一緒にロングライドしましょう!
  • 2008-12-02
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C348] レッドベルニャーニャさんへ

はじめまして,コメントありうございます.
レッドベルニャーニャさんも,同じベルニーニ乗りなんですね!
私の場合は,ロードバイクでこけたわけではなく,
なんとも間抜けな方法で骨折したのですが,
今は,ひとまず完治ということで安心しました.

私は,どちらかというとロングライド派なので,のんびり遠くへ行きます!
  • 2008-12-02
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C349] こんばんは

完治ですか!良かった!
怪我は人事じゃないので、良い報告を聞くと安心します!
私も肩が80%位治ってきたのでもう少しです!

[C350] マサさんへ

ありがとうございます.
まあ,とりあえず完治ですが,肘の伸ばしが怪我前の
90%以上になっていますが100%ではないので,93%くらいに治ったというところです.

私の骨折よりも,マサさんのほうが大変そうだったのですが,
80%まで回復したんですね.
私も,その状態を聞いて安心しました!
  • 2008-12-03
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C351]

ご無沙汰しております。

怪我、完治とのこと。
良かったですね~
これから寒くなってきますが、安全運転で自転車を楽しみましょう。

って、amanoxさんの好きな山道はこれから厳しいですかね。。。

[C352] ひろさんへ

コメントありがとうございます.

通院から開放されてホッとしております.
これから先,怪我などで再び通院生活にならないように
楽しく自転車ライフを過ごしたいです.
山道はとりあえず,来年春まで,やめときます.
下りの凍結路でコケたりしたら悲劇ですから...
  • 2008-12-04
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひとまず骨折完治

本日,病院へ行って,リハビリ,レントゲン,診断を受けてきました.
結果,これでリハビリ終了し,抜釘手術後の経過観察も必要ないとのことで,
本日をもって通院終了となりました.
ひとまず,これで完治とします.

骨折から完治まで
1月上旬に,骨折,手術
1月中旬から,リハビリ開始,
8月上旬,抜釘手術
12月上旬,リハビリ終了
と,ほぼ1年かかりました.

肘の曲げ伸ばしは,骨折していない方の腕に比べると,
伸ばす方が若干悪いのですが,日常生活にはほとんど問題ありません.

骨折して大変だったことは,
最初の数ヶ月間,日常生活に少しだけ支障がでたことと,
やはり,リハビリです.

1回のリハビリで,劇的に肘の曲げ伸ばしが良くなるわけではないのですが,
継続することで,確実に良くなっていきました.
ただ,私の場合,平均よりもやや時間がかかったような気がします.

そのため,約11ヶ月間,リハビリのために時間をつくることが大変でしたし,
もちろん,経済的にも大変でした.

リハビリのために通院した頻度ですが,
骨折して最初の手術後約2ヶ月は,週3回程度,
その後,週2回程度通院したと思います.
抜釘手術の後は,また少し肘の曲げ伸ばしが不自由になったため,
抜釘手術後1ヶ月半は,週3回程度,
その後,2ヶ月くらいは,週2回程度,
最後の1ヶ月くらいが,週1回通院していました.
平均すると,11ヶ月間で,週2~3回くらい通院したと思います.

病院での支払いのたびにもらう,領収書は全て保管してあるので,
今度,暇なときに通院回数を数えてみます.

まあ,このリハビリがなくなっただけでもこれから先,かなり楽です.
とにかく,今思うことは,治って良かったということ,
ケガはしない方が良いということです.

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/129-732e6d8a

0件のトラックバック

8件のコメント

[C344]

まずは、完治、おめでとうございます。
それにしても、通院、相当大変だったんですね。
およそ一年・・・。
ワタシなら完全に気が滅入るところデス。

これからは、ひたすら、無事故・快適な自転車生活ですね。
今後は、走行距離も相当のばせるんじゃないでしょうか?

(・・・ワタシも荷物ぶら下げ運転には気を付けます!
 ってか、しないようにします!)

[C345] はじめまして

こんにちは 三重県在住のベルニーニ乗りです。ベルニーニで検索して拝見させて貰いました。 骨折をされたそうで 大変でしたね。 僕も過去にトレーニングとレースで1回づつ落車を経験しています。 2回共 50km/h以上でこけていますが 幸いにも鼻血ブー程度ですんでおり 運が良かったと実感しています。 早く完治してベルニーニでガンガンぶっ飛ばしましょう!! 遠方から応援しております。
僕もブログやってますので ヒマあれば見てやってください しょうもない内容ですが・・・
  • 2008-12-02
  • レッドベルニャーニャ
  • URL
  • 編集

[C346] bugaluさんへ

コメントありがとうございます.
やはり,無事故で健康が一番です.
今度,一緒にロングライドしましょう!
  • 2008-12-02
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C348] レッドベルニャーニャさんへ

はじめまして,コメントありうございます.
レッドベルニャーニャさんも,同じベルニーニ乗りなんですね!
私の場合は,ロードバイクでこけたわけではなく,
なんとも間抜けな方法で骨折したのですが,
今は,ひとまず完治ということで安心しました.

私は,どちらかというとロングライド派なので,のんびり遠くへ行きます!
  • 2008-12-02
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C349] こんばんは

完治ですか!良かった!
怪我は人事じゃないので、良い報告を聞くと安心します!
私も肩が80%位治ってきたのでもう少しです!

[C350] マサさんへ

ありがとうございます.
まあ,とりあえず完治ですが,肘の伸ばしが怪我前の
90%以上になっていますが100%ではないので,93%くらいに治ったというところです.

私の骨折よりも,マサさんのほうが大変そうだったのですが,
80%まで回復したんですね.
私も,その状態を聞いて安心しました!
  • 2008-12-03
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C351]

ご無沙汰しております。

怪我、完治とのこと。
良かったですね~
これから寒くなってきますが、安全運転で自転車を楽しみましょう。

って、amanoxさんの好きな山道はこれから厳しいですかね。。。

[C352] ひろさんへ

コメントありがとうございます.

通院から開放されてホッとしております.
これから先,怪我などで再び通院生活にならないように
楽しく自転車ライフを過ごしたいです.
山道はとりあえず,来年春まで,やめときます.
下りの凍結路でコケたりしたら悲劇ですから...
  • 2008-12-04
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

