Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/112-08e260ca

-件のトラックバック

-件のコメント

[C278]

性能もよさそうですが、とってもおしゃれできれいですね!
私も欲しくなりました。…といっても、私がこういうの使ってできることは限られてますが…。
  • 2008-09-09
  • ひみつ
  • URL
  • 編集

[C279] いいですねぇ

最近は自転車用工具を買ってないなぁ~
一昔前は車をいじってたのでKTCとスナップオンを使ってましたね。
そのときの工具が残ってればこんなに苦労しなかったのに・・・

湘南サイクリングの打ち合わせ、フレンドリーパークに行くとき、打ち合わせしましょうか?

[C280] ひみつさんへ

PBのは色つきで必要なレンチの区別がし易いので便利です.
わたしも,3本くらいしか使わないので,できることは限られてます(笑)
  • 2008-09-10
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C281] マサさんへ

スナップオンは憧れですね.自転車いじるのには,高いかな.

抜釘手術の後,かなり回復してきました.
体力が戻ってきたら,ロングライドもやる予定です.
フレンドリーパーク行くときに,いろいろ打ち合わせしましょ!
  • 2008-09-10
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

工具マニア PB vs WERA



左がWERAの六角レンチで,右がPB BAUMANNの六角レンチ
両方とも1.5,2,2.5,3,4,5,6,8,10の9本セット

今まではPBのを家で自転車用に使っていて,
職場ではその辺に転がってる適当な六角レンチを使っていたのですが,
工具マニアとしては,捨ててもいいような工具を使うのって凄くストレスが溜まる!

なので,仕事用にWERAのを買いました.


PBの六角レンチは,結構有名!
WERAの六角レンチは,HEX-PLUSといって,面で接触するから,
なめたボルトも回せるらしい.

早速,使用感の比較実験したいところだが,なめたボルトなんてないので,
ボトルケージのボルトを緩めたり締めたりしてみた.

WERAのほうがボルトの頭に入れたときにガタが少ないような気がする.
ただ,慣れているせいかPBの方が回しやすいような気がする.

ちなみに,100円ショップの六角レンチはPB,WERAと比較するまでもなく,
ゴミ箱に投げ捨てた方が良いです(笑)

どちらのレンチが使い勝手が良いか,
WERAの六角レンチが本当になめたボルトも回せるのかは,
しばらく使った後,追記したいと思います.

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/112-08e260ca

0件のトラックバック

4件のコメント

[C278]

性能もよさそうですが、とってもおしゃれできれいですね!
私も欲しくなりました。…といっても、私がこういうの使ってできることは限られてますが…。
  • 2008-09-09
  • ひみつ
  • URL
  • 編集

[C279] いいですねぇ

最近は自転車用工具を買ってないなぁ~
一昔前は車をいじってたのでKTCとスナップオンを使ってましたね。
そのときの工具が残ってればこんなに苦労しなかったのに・・・

湘南サイクリングの打ち合わせ、フレンドリーパークに行くとき、打ち合わせしましょうか?

[C280] ひみつさんへ

PBのは色つきで必要なレンチの区別がし易いので便利です.
わたしも,3本くらいしか使わないので,できることは限られてます(笑)
  • 2008-09-10
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C281] マサさんへ

スナップオンは憧れですね.自転車いじるのには,高いかな.

抜釘手術の後,かなり回復してきました.
体力が戻ってきたら,ロングライドもやる予定です.
フレンドリーパーク行くときに,いろいろ打ち合わせしましょ!
  • 2008-09-10
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

