Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/109-9801a0f3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C270]

ロード用ホイールって私のは旧デュラのWH-7801SLなんですが、リム部に小さな穴があります。 そういう穴がamanoxさんのホイールにもあるんですか?
7WH-801SLの場合、ショップで水に浸してタイヤをハメるので、穴から水がジャボジャボ入ってしまいます。 衝撃を与えないように気をつけながらひたすら振って水を出すしかないかと思います。 でないと、腐食してしまいそうな気がして。。

抜釘ですが、けっこう長い間、お疲れさまでした。
というか、amanoxさんの走りを見たかぎりでは金具が入ってるようには見えなかなったです(笑)
でも、やっぱり異物は追い出したいところ、回復、おめでとうございます。(^^)

[C271] こんばんは!

抜糸が済んで良かったですね!
今度、飯田牧場に行きましょう!

[C272] マサさんへ

後は、リハビリで肘の可動域が広がれば完治です。
しばらくは乗っても無理しません。
今度ジェラート食べに行きましょう!
  • 2008-08-24
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C273] ゴードンさんへ

リムの水は、バルブの穴から入ったと思います。
何しろ、ペダルの下死点では足首まで水に浸かってましたから。

とにかく抜釘が終わってホッとしています。
  • 2008-08-24
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

抜釘後 初ロード

昨日の夕方のことですが,抜釘の手術後初めてロードバイクに乗ってきました.

およそ2週間ロードバイクに乗ってなかったので,
体力も相当落ちてるだろうと思ってましたが,大丈夫でした.
傷口も落ち着いてきたので,痛みもなく,こちらも問題ありませんでした.

体の方も心配だったのですが,ロードバイク本体の方が少し気がかりでした.
前回,ロードバイクに乗ったのは土砂降りの雨の日で,
下水道工事の作業員5名が流されて亡くなった日です.
わざわざ,雨の中でかけてのではなくて,帰る途中に雨の中を走るはめになったのですが…

冠水している道路を走ったので,リムの中に水が入ってしまいました.
リムの水は,タイヤを外して出したのですが,
ハブとかBBはばらし方が解らないので,自然乾燥させましたが,
チョット心配でした.

走ってみた感じでは,特に問題なさそうなので,
良いということにしておきます.


実走時間:1:11'49"
走行距離:28.73km
平均速度:24.0km/h
最高速度:54.4km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://amanox.blog18.fc2.com/tb.php/109-9801a0f3

0件のトラックバック

4件のコメント

[C270]

ロード用ホイールって私のは旧デュラのWH-7801SLなんですが、リム部に小さな穴があります。 そういう穴がamanoxさんのホイールにもあるんですか?
7WH-801SLの場合、ショップで水に浸してタイヤをハメるので、穴から水がジャボジャボ入ってしまいます。 衝撃を与えないように気をつけながらひたすら振って水を出すしかないかと思います。 でないと、腐食してしまいそうな気がして。。

抜釘ですが、けっこう長い間、お疲れさまでした。
というか、amanoxさんの走りを見たかぎりでは金具が入ってるようには見えなかなったです(笑)
でも、やっぱり異物は追い出したいところ、回復、おめでとうございます。(^^)

[C271] こんばんは!

抜糸が済んで良かったですね!
今度、飯田牧場に行きましょう!

[C272] マサさんへ

後は、リハビリで肘の可動域が広がれば完治です。
しばらくは乗っても無理しません。
今度ジェラート食べに行きましょう!
  • 2008-08-24
  • amanox
  • URL
  • 編集

[C273] ゴードンさんへ

リムの水は、バルブの穴から入ったと思います。
何しろ、ペダルの下死点では足首まで水に浸かってましたから。

とにかく抜釘が終わってホッとしています。
  • 2008-08-24
  • amanox
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

