Entries



3/22 湘南バイシクルフェス09

湘南バイシクルフェス09に,マサさん,寝熊まさとさんと行ってきました.
平塚に着いたらあいにくの雨.

会場にタクシーで行ってみると試乗会のメインコースは雨で走れず,
すごい短いサブコースでロードバイクの試乗してきました.

サイクルモードよりも参加しているブランドは少なかったのですが,
試乗車はどれも超がつく高級車ばかり.

一番最初に乗ったコルナゴは,スーパーレコードがついてました.
sR0011314.jpg
スーパーレコードがついてるのに乗れるなんて,全然思ってもいなかったので,
雨でも,かなりテンション上がりました.

まあ,コースは短いのでスーパーレコードもギヤ2枚くらいしか使いませんでしたので,
その性能はまったくもって,体感できませんでした.


コルナゴだけが,気合入れて参加しているのかと思いましたが,
もっと凄いのが,ありました.
sR0011317.jpg
ペンナローラのロードバイク.
ホイールはボーラウルトラで,コンポはスーパーレコード.
フレームが定価で50万オーバーですから,全部で120万くらい!?
このペンナローラ激しく欲しいです.

モチロン乗りましたが,コースが短いので,その性能は体感できず.


シマノのコンポがついてるやつでは,NewDuraAceをつけてるのが結構ありました.
sR0011324.jpg
このトレックも,定価では100万くらい!?


まあ,こんな様子で,超高級車が所狭しと並んでましたが,
なにぶん,コースが短いもんでカーボンとアルミの違いくらいしかわかりませんでした.


メインの試乗会が,こんな調子なんで,バイシクルフェスの方は早めに切り上げて,
あとはアキさんと合流して,いつものことながら,昼間から飲み会に突入しました.

結局,5時間くらい飲んで喋って,
バイシクルフェスよりも,飲み会メインの日になっちゃいましたが,
楽しかったです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

3/6 Edguy 渋谷 O-East

edguy_ts.jpg

2009/3/6 Edguyのライブに行ってきました.
平日ってきつかったけど.

Edguyは今では代表的なジャーマンメタルバンドです.

ジャーマンメタルではBlind Guardianが一番好きなんですが,
Blind Guardianは最近は5年おきくらいにしかアルバム出さないんで,
手ごろなジャーマンメタルをさがしてたらEdguyに行きつきました.
Edguyも結構好きですが,歌詞の邦訳は意味解らんのが多いです.

Edguyを聞き始めてからは,そんなに長くないのですが,
アルバムは4枚くらい持ってます.

今回のライブの曲は持ってるアルバムからのが多かったので
ほぼ,全曲楽しめました.今は,肩痛いです.
newアルバムの曲よりも,9.10.12.あたりの盛り上がりはかなり凄いものが
あったので,やはりEdguyの代表作はHellfire Clubでしょう.


セットリスト
1.「Dead Or Rock」(Tinnitus Sanctus)
2.「Speedhoven」(Tinnitus Sanctus)
3.「Tears of Mandrake」(Mandrake)
4.「Babylon」(Theater of Salvation)
5.「Ministry of Saints」(Tinnitus Sanctus)
6.Drum solo
7.「The Pride of Creation」(Tinnitus Sanctus)
8.「Save Me」(Rocket Ride)
9.「Superheroes」(Rocket Ride)
10.「Mysteria」(Hellfire Club)
Encore
11.「Vain Glory Opera」(Vain Glory Opera)
12.「Lavatory Love Machine」(Hellfire Club)
13.「King of Fools」(Hellfire Club)

寒!さらにどうでもイイ話し

何か,雪が降ってますね.
2月中旬は4月並の陽気だったのに,
3月になって,また冬に逆戻りした感があります.

てゆうか,寒くて朝布団から出られません!


ということで,朝から布団の中でDSで「有野の挑戦状2」やってました.

0_.jpg

ゲーム買ったのも久しぶりです.


/////////////////////////
/***** ここからは,どうでもイイ話し *****/   ← Cコメント風
/////////////////////////


この「有野の挑戦状」と言うのは,CSのフジテレビ721でやってる番組で,
よゐこの有野が,昔のゲームに挑戦してクリアするという内容です.
ちなみに,番組内の設定では,有野は課長となっています.

つい先日第10シーズンが終了し,挑戦したソフトは全部で80本以上!
もう,かれこれ,5年以上は番組が続いています.
まあ,それを飽きずにみています.

何が面白くて,5年間も飽きずに見ているかと言うと,
挑戦しているソフトが,まあ大体,小中学校のころにやったやつなんで,
懐かしさ半分で見ています.
あとは課長がいい味出してます.

有野課長のゲームの腕前は,はっきりゆうと,下手です(笑)
まあ,ウマすぎて,スペランカーを10分くらいでクリアしちゃうと,
番組自体が成り立たないのですが...
そんななので,スーパーマリオの最初のクリボーに突撃死しちゃうような
凡ミスを繰り返し,頭を冷やすために,冷えピッタン貼ったりしながらも,
生放送でカイの冒険の98面だけを5時間くらいやったり,
番組自体は,かなりぬるい展開です.

ちなみに,DVD出てますので,過去の放送内容が見れます.

そして,なりゆきで,ゲーム作ることになっちゃって,
1年くらい前に,DSで「有野の挑戦状」を出したら,バカ売れしちゃって,
今回,「有野の挑戦状2」を出しました.

実際,ブルーレイディスク1周分の容量もないような
昔の2Dゲームを死ぬほどやった人間は,このゲームはまります.
「有野の挑戦状」はレトロゲームを次々にクリアしていくっていう内容なんで
ファミコンのボタンが戻ってこなくなるほどやった人間からすると,
一見チープに見えるグラフィックだとか単純明快なルールだとか,
ビープ音に毛が生えたようなサウンドとかは,たまらんのです.
うーん,やっぱファミコン最高!
って,今の高校生とかファミコンって言葉自体知らないかも.


また,今作は,毎日できるように本日の挑戦モードとかあって,
飽きさせない工夫がにくいです.


/////////////////////////
/******どうでもイイ話し 終わり*******/
/////////////////////////

ということで,朝からやったのですが,
なお,本日も会社にはちゃんと行きました.

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

