Entries



シフトワイヤー

先週,膝痛が出たので,日曜ライドは1回様子見で休んで,東京へ行きました.
最初は,落語を見ようと新宿の末広亭へ向かう予定だったのですが,
物欲が沸いてきまして,なるしまフレンドへ目的地変更.

買ったのはMTB用のシフトワイヤーです.


少し前に,通勤に使ってるMTBのブレーキ用のワイヤーを
インナー・アウター両方交換したところ,かなりイイ調子になりましたので,
シフトワイヤーも交換したいと思っていました.
気に入ったアウターがなかったのでそれは購入見送り.
ついでに,リアディレーラーも交換しようと思います.

まあ,インナーワイヤーだけ買うのに,なるしままで行く必要は全くなくて,
近所で済ませたほうが,安く済むんですが…

今乗ってるMTBは,ロードバイクに比べると走行距離は短いのですが,
乗る回数が多くて,多少の雨でも乗ってますから,消耗が激しいです.

ブレーキに関しては,ブレーキパッドとワイヤーを交換済みですが,
そのうち,シフトワイヤーを交換して,ハブの調整をして,通勤用MTBを
オーバーホールしたいですね.

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

膝痛

最近は,仕事の方が忙しくなってきて,
ブログに書くネタをつくる暇もあまりなく,
ブログを書く暇もあまりなく,
他の人のブログを見る暇もあまりありません.
多分,今年中はあまり暇ないと思います.

まあ,そんな中,何とか暇を見つけて自転車乗ってきましたが,
あまり良くなかったですね.

先週の3連休の最後の日に,宮ヶ瀬方面へ行ったのですが,
そのときに,膝の裏の方に痛みを感じて途中で帰ってきました.

そういう経過があったので,昨日は江ノ島あたりまで,平地を無理しないように走ったのですが,
最後,やはり膝の裏の方,前回と同じようなところが痛くなりました.

今月の初めに,河口湖に行ったときとポジション変えてないんですけど...
河口湖行ったときは,物欲ジャージ着ていったけど,
前回今回と,物欲ジャージ着なかったせい?



実走時間:4:10'54"
走行距離:80.47km
平均速度:20.6km/h
最高速度:34.9km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Dragon Force

DF_ultra.jpg
ネタに困ったときのメタル話なんで,テキトーに読み飛ばしちゃってください.

わたしは,結構,熱しやすく冷めやすい正確ではないかなぁと自分で思ってるのですが,
何故かHM/HRだけは,15年以上も聴いてる.

学生の頃は年中金欠病にかかっていたので,CDを買うと他のことをする金がなくなるため,
1日中アホみたいに音楽を聴きまくってたのですが,
最近は金欠病からは多少開放されたものの,あまり聴きこむ時間がない.
なので,最近買ったCDなどは歌詞など全くもって,覚えてない.
単にボケただけかもしらんが...

それはそうと,最近,Dragon Forceが新作を出したので買ってみた.
Dragon Forceは,高速ツインギター,キャッチーなメロディーが特徴.
まあ,だいたい,ツインギター,高速,キャッチー,ジャーマン,テクニカル,北欧系といった
キーワードのうち,いくつか当てはまるバンドはわたしにとってのツボです.

Dragon Forceはこれまで出したアルバム全4作のうち,
Inhuman Rampage
Sonic Firestorm
をもっているので,
Ultra Beatdown
で3枚目です.

で今作の感想ですが,あいからわず,ピロピロ,ミャーミャーしてます.
テキトーに流して聴いたせいか,一瞬前作を聴いてるのかと思ってしまった.
速すぎて違いがわからんだけかもしれないが,高速ギターのパートが前作と同じ気がする.
まあ,これはこれでかなり好きなのだが,高速だけを売りにやっていくのは限界かもしれない.

河口湖-山中湖

10/4河口湖までの単独ロングライド行ってきました.
もう,この日を逃すと,富士山方面のロングはいろいろと難しくなりそうなので,
意を決して,決行しました.

ルートはこちら.(自宅から津久井湖までは省略)

道志側の山伏峠はキツイので,反対側からダウンヒルだけ楽しんじゃおうというルート.


朝8時に物欲ジャージを着て,自宅を出発.
少し肌寒かったし,帰りの山伏峠ダウンヒルを考えて
今期,初のアームウォーマー,レッグウォーマーを装着.

相模湖まで行く途中,2人組みのロードに抜かされますが,
長丁場を考えて,全体的に抑え目のペースで走り,無理して追いかけません.
相模湖駅前には9時10分頃到着.

sR0011092.jpg

少し休憩してから,大月へ向かいます.
大月までは,相模湖インターのところを除くとそれほど,
交通量も多くなく走りやすかったです.
大月には10時20分頃到着.

sR0011095.jpg

大月なんて,中央線の大月行きの電車でしか名前聞いたことないし,
どんなところかと思っていましたが,甲州街道(R20)が市街地を外れてるせいもありますが,
特に,何もありませんでした.フツーです.

なので,大月はサクッと通過して,都留市へ.
富士みちに入ったところのコンビニで,ドリンクを補給しました.
あと,バームクーヘン.
最近の栄養補給はもっぱらバームクーヘンです.

sR0011096.jpg

富士みちに入ってからは,勾配はキツクないのですが,ひたすら上りです.
で,この上りで,前回の山中湖のときと同じように足が攣ってしまいました.
最近,自転車乗ってなかったし,ビールばっか飲んでましたからね…,野菜もあまり食ってないし…
完全に,偏った食生活のせいです.

ただ,この時点ですでに行程の半分以上走ってたので,
目的地に向かうのも,引き返すのも同じなんで,河口湖行きを続行します.

しかしながら,攣った足で富士みちを上るのはさすがにキツクて,下りが恋しくなります.
おまけに7%の勾配の標識なんかが出てきて心が折れます.
それでも,4km/hとかでニュルニュル坂を上っていきます.
富士吉田着が12時30分頃.


ここで,富士吉田に着いたのはいいのですが,
途中で道を間違えてしまって,どこ行けばいいか分からなくなってしまいました.
富士吉田高校の生徒に埋め尽くされたコンビニで地図をみて,
なんとか河口湖へ行き方わかりましたが,大幅に時間ロスしてしまいました.

sR0011098.jpg
河口湖に13時頃到着.本日の目的達成.


あとは,「ほうとう」でも食って帰ろうと途中「小作」へ寄り道.
sR0011101.jpg
sR0011102.jpg
「豚肉ほうとう」は美味かったです.
ただ,この半分の量でいいから,半額にして欲しい.


sR0011107.jpg
山中湖着15時頃.

sR0011108.jpg
山伏峠着15時30分頃.
山伏峠は山中湖側からの方が圧倒的に楽です.
それでも,攣った足が完全回復してませんので,4km/hくらいしかでません.

これまで,どこ行っても上りしかありませんでしたが,ここからが,やっと下り.
最高速をマークしながら,軽快に下って行きますが,ダウンヒルはめちゃくちゃ寒いです.
アームウォーマー,レッグウォーマーの備えが功を奏します.

前回,道志みちの帰りは楽勝だった記憶があるのですが,
今回は,所々にある上り返しがキツかった.


帰宅は18時頃.
風呂入って,メシ食った後は,コンタクトレンズしたまま爆睡してしまいました.

それにしても,初めての160km超えは,足が攣ったり,上りが多かったとはいえ,キツかった.
今回,河口湖周回は,ほとんどしてないけど,結構,走るのにイイ場所だと思いました.
富士吉田まで輪行して,河口湖周回して,
「ほうとう」食って帰るパターンをしてみようかな.


実走時間:7:24'16"
走行距離:168.16km
平均速度:22.7km/h
最高速度:68.1km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

9/28 Judas Priest パシフィコ横浜


「地獄まで持って行く10枚」に入るお気に入りのPainkiller!
HMとは何かと聞かれたとき,とにかく「コレ聴け」の一言で良い.


2008/9/29 パシフィコ横浜 Judas Priestのライブに行ってきました.

鋼鉄神ロブ・ハルフォードは今年で57歳らしいが,無茶苦茶元気でした!

今頃になって「ノストラダムス」なんていうタイトルのアルバムを出す奇行も,
他のバンドだったらバカジャネーノと思うところが,鋼鉄神だから全て許します.


Judas Priestってことで,客層の年齢は割りと高めだった気がします.
ただ,その割と高めのオッサン達のパワーはスゲーかったです.
基本的にバラード曲を除いて,大合唱ですた.

わたしは「Painkillerサイコー」の人なので,
14曲目に入る前,スコット・トラヴィスだけにスポットライトが当たったとき,
来るなと思いましたが,ドラムソロが始まった瞬間
キタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
って感じでした.
まあ,実際そう叫んでましたが.


しばらくはJudas Priestの余韻にひたっております.

セットリスト
1.「Dawn of Creation」「Prophecy」(Nostradamus)
2.「Metal God」(British Steel)
3.「Eat Me Alive」(Defenders of the Faith)
4.「Between the Hammer & Anvil」(Painkiller)
5.「Devil’s Child」(Screaming of Vengeance)
6.「Breaking The Law」(British Steel)
7.「Hell Patrol」(Painkiller)
8.「Death」(Nostradamus)
9.「Dissident Aggressor」(Sin After Sin)
10.「Angel」(Angel of Retribution)
11.「The Hellion」「Electric Eye」(Screaming of Vengeance)
12.「Rock Hard Ride Free」(Defenders of the Faith)
13.「Sinner」(Sin After Sin)
14.「Painkiller」(Painkiller)
Encore
15.「Hell Bent for Leather」(Hell Bent for Leather)
16.「Green Manalishi」(Hell Bent for Leather)
17.「You've Got Another Thing Comin'」(Screaming of Vengeance)

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

ブログ内検索

