Entries



2008年9月のロードバイク走行距離

2008年9月のロードバイク走行距離は
251.1km


このままだと,年間3,000kmも怪しくなってきた...


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ハロー 玉川ブラザーズ

sR0011089.jpg
いろんなタイプの橋があるけど,やっぱ斜張橋はサイコーだ!
ということで,久しぶりに府中四谷橋を見にいきました.


ついでに,多摩サイを上流の方まで行って,
玉川ブラザーズに会いに行きました.
sR0011084.jpg

羽村堰もイイです!涼しげ.
sR0011088.jpg

以前,羽田まで行ったことがあるので,今回で多摩サイを制覇しました.

しかし,多摩サイ上流のほうは,雑木林の中を通ったり,いきなりダートになったり,
かなりスリリングでした.
てゆうか,普通に迷ったし...
また(←いっくん風),人が多すぎてマイペース走行は,なかなか困難でした.


それにしても,最近は,自転車乗るのにかなり快適な季節になってきました.
改めて自転車サイコー!

実走時間:4:53'43"
走行距離:97.28km
平均速度:19.8km/h←多摩サイを安全運転するとこんな数字になりました
最高速度:57.1km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

出張終了

sR0011021.jpg
出張先で撮った,ひこにゃん!
出張先は彦根ではなかったのですが,何故か...


久々の出張は疲れました.

それと,ものすごい勢いで大勢の諭吉さんが
財布からいなくなりました(泣)

よって,しばらく物欲党員の活動は控えめにしたいとおもいます.


↓ひこにゃんカワイイって人はポチ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

物欲党大会 in フレンドリーパーク下総


Photo by セルフの巨匠aki氏

物欲党大会 in フレンドリーパーク下総に参加してまいりました.


着いた頃には,小雨がパラついてましたが,徐々に日が差してきて,
最後には暑いくらいの天気になり,
一日経った現在,日焼けが大変なことになっております.


フレンドリーパークでは,飛び入りで只者ではない人たちが参加して,
高速トレインに乗る羽目になってしまいました.
5周くらいで千切れちゃいました.
そんなわけで,自分のヘタレぶりを痛感しましたが,
「しゃべりんぐ」のほうは快調で,楽しい一日でした.


参加された皆様ありがとうございました!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

帰宅後,bugalu氏のライブに行く予定でしたが,遅い帰宅となってしまったため,
行くことができなかったのはチョイト残念です.

物欲党大会と出張

9月14日は,物欲党大会フレンドリーパーク下総に参加予定です.

参加したい方は物欲党BBSに参加表明すれば誰でも参加可能で,
当日のドタ参もOKという祭りです.

実に,楽しみです.

まず,まだ実物を見てない物欲ジャージを受け取ることが楽しみ!
物欲ジャージを来た物欲マンのトレインが見れるのも楽しみ!
あとは,ダベリングが楽しみ!
まあ,走る方は最近走ってないので,全然ダメダメでしょう.
おそらく,動くシケインとなって他の人の邪魔すると思います(汗).

物欲党大会のあとは,bugalu氏のライブに突撃する予定!
これまた,楽しみナリ!


ただ,その後,出張です.
この出張は,いろんな意味でイマイチすぎるので,全く気乗りがしないです.

つまり,何が言いたいかというと,
物欲党大会の後,出張があるので,
物欲党大会の記事をブログにアップするのが遅れます.

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

工具マニア PB vs WERA



左がWERAの六角レンチで,右がPB BAUMANNの六角レンチ
両方とも1.5,2,2.5,3,4,5,6,8,10の9本セット

今まではPBのを家で自転車用に使っていて,
職場ではその辺に転がってる適当な六角レンチを使っていたのですが,
工具マニアとしては,捨ててもいいような工具を使うのって凄くストレスが溜まる!

なので,仕事用にWERAのを買いました.


PBの六角レンチは,結構有名!
WERAの六角レンチは,HEX-PLUSといって,面で接触するから,
なめたボルトも回せるらしい.

早速,使用感の比較実験したいところだが,なめたボルトなんてないので,
ボトルケージのボルトを緩めたり締めたりしてみた.

WERAのほうがボルトの頭に入れたときにガタが少ないような気がする.
ただ,慣れているせいかPBの方が回しやすいような気がする.

ちなみに,100円ショップの六角レンチはPB,WERAと比較するまでもなく,
ゴミ箱に投げ捨てた方が良いです(笑)

どちらのレンチが使い勝手が良いか,
WERAの六角レンチが本当になめたボルトも回せるのかは,
しばらく使った後,追記したいと思います.

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2008年8月のロードバイク走行距離

2008年8月のロードバイク走行距離は
145.8km

全然乗れてなーーい!

まあ,手術で2週間くらい乗れなかったし,
雨が続いたので,こんなものでしょう.

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

