Entries



江ノ島 また昼間から

出張があって,しばらく更新してませんでした.
ちょっと時間が経過してしまいましたが,土曜日のことを.


前日に,学生時代の友人から電話がかかってきて,
研修で神奈川にいるというので,飲みに行こうという話になりました.
会うのは1年ぶりでした.

せっかくだから,江ノ島でシラス丼でも食べようということになって,
昼ごろの待ち合わせることにしました.

ということで,先週に引き続き,第2回昼間から飲んだくれよう会を単独開催!
江ノ島へ向かいます.


町田駅でJRから小田急に乗り換えるときに,自転車乗り発見!

映ってませんが,革靴はいてました.漢です!

<中略>


江ノ島へ着きました.
sR0010945.jpg

シラス丼が食べられる店は幾つかあるのですが,
超人気の店「とびっちょ」へ向かいました.

40組待ちでした.
結構,待ち時間があったので,海の方へ1時間くらい散歩しに行って,
戻りましたが,35組待ちくらいにしか減ってなかったので,
今度は,神社の方へ行くことにしました.
sR0010935.jpg

途中,同じ系列店の「たこ島」を覗いてみると,
こちらの方が待ち時間少なそうだったので,
とりあえず,名前書いて神社へ行きました.
sR0010937.jpg sR0010938.jpg

江ノ島までは,自転車でたまに来るのですが,
自転車ではさすがに上まで行けないので,神社に来たのは今回が実は初めて.

おっさん2人で適当に写真撮った後,店に戻ると丁度順番が回ってきました.
当然,ビールも飲みます.

この日は,生シラスがなかったので,釜揚げシラス丼.
個人的には,釜揚げシラスの方が好きなので,別に生シラスにはこだわり無し.
他には,サザエのガーリック焼き,かき揚げを頼みましたが,
食べ切れなかった.
sR0010943.jpg


食後は,江ノ島水族館でも行こうかと思いましたが,
入場料一人2,000円払って,おっさん2人で水族館デートもイマイチなんで却下!

帰る途中,何気なく入った店で,謎のドリンク発見!
sR0010946.jpg
さすがに,飲む勇気はないです.

このあと,江ノ島を後にして,
おっさん2人で町田に行って,飲みなおしました.

やっぱり,飲み会は昼間からに限ります!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

抜釘後 初ロード

昨日の夕方のことですが,抜釘の手術後初めてロードバイクに乗ってきました.

およそ2週間ロードバイクに乗ってなかったので,
体力も相当落ちてるだろうと思ってましたが,大丈夫でした.
傷口も落ち着いてきたので,痛みもなく,こちらも問題ありませんでした.

体の方も心配だったのですが,ロードバイク本体の方が少し気がかりでした.
前回,ロードバイクに乗ったのは土砂降りの雨の日で,
下水道工事の作業員5名が流されて亡くなった日です.
わざわざ,雨の中でかけてのではなくて,帰る途中に雨の中を走るはめになったのですが…

冠水している道路を走ったので,リムの中に水が入ってしまいました.
リムの水は,タイヤを外して出したのですが,
ハブとかBBはばらし方が解らないので,自然乾燥させましたが,
チョット心配でした.

走ってみた感じでは,特に問題なさそうなので,
良いということにしておきます.


実走時間:1:11'49"
走行距離:28.73km
平均速度:24.0km/h
最高速度:54.4km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

タック王子とハリセンボン

自転車の国の王子様の再放送見ました.

Y's府中多摩川店が映ってました.

内容は,ロード乗ってる人ならみんな知ってるような話なので,
特に参考になることはなかったのですが,

ハリセンボンが微妙なキャラクターを演じていて,ウケマス!
タック王子こと別府匠選手も,台詞が棒読みデスタ!


まあ,第2回も見ます.

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ポタメシ おにぎり

午前中,病院からのリハビリの帰りに,
おにぎりが美味しいという米屋へ,そのおにぎりを買いに行ってきました.

sR0010926.jpg
米家きゅうさん 町田境川店

葉唐辛子,明太子,梅,鮭を食べましたが,
葉唐辛子はピリッとほどよい辛さでうまかったです.
おすすめ.


この店に行ったのは,昼時の暑い時間帯で,汗だくになりました.
仕事でも,今日は電気炉に張り付いていたから,汗だく.
抜糸が終わって,風呂は入れるようになって良かった.

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

厚木ビール,さがみビール

ちょっと時間が経過してしまいましたが,土曜日のことを.

この日は,午前中,病院にリハビリをしに行った後,
昼ごろ本厚木に行って,第1回昼間から飲んだくれよう会に参加しました.
参加者は,私,マサさん,アキさん

1軒目:厚木ビール
sR0010846.jpg
手相・人相講座って貼り紙が ぁゃι ぃ.

早速,ビールと各種おつまみを頼んでルネッサーーンス!
sR0010855-.jpg sR0010857-.jpg
sR0010861-.jpg sR0010863-.jpg
ラガーは,少し濃い目で美味かったです!
おつまみも,美味かったです!
2杯目には黒ビール飲んだんですが,もともと黒ビール好きではないんで,
やっぱり,普通のが良かったです.
3杯目には,またラガーにもどしました.

もうちょっと,まったりしたかったけど,ランチタイムのオーダーストップで,
出て行けってオーラ出されたんで,潔く1軒目は退散!



2軒目に向かうために本厚木から七沢までバスで移動します.
sR0010877.jpg
のどかです.

2軒目:さがみビール
sR0010883.jpg

さがみビール醸造元の横にあるレストランです.
中に入ると,酒のビンがいっぱい!
sR0010886-.jpg sR0010894-.jpg

またまた,ビールと各種おつまみを頼んでルネッサーーンス!
sR0010891-.jpg sR0010906-.jpg sR0010909-.jpg
sR0010912-.jpg sR0010916-.jpg sR0010919-.jpg

1軒目に比べると,淡麗ですた.
個人的には,1軒目の方が好き.

というか,結構,洒落た感じの店で,
飲んだくれの不良親父たちの来るようなところじゃなかったです.

「またどうぞ湯っくり」って今度は温泉にでも入りに来ましょうかね.
sR0010924.jpg

まあ,たまには飲み会っていうのもアリです.
昼間から飲んだくれるっていうは格別でした.

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

雷雨の後

今日の午後,雷とともに激しい雨が急に降ってきました.
1時間程度で止んで,その後は見事に晴れたので,MTBでポタポタと.


なんか,空の色がもう秋です.

かなり激しい雨だったので,境川は濁流.
sR0010845.jpg

今年は,午後に激しい雷雨という天気が多い.


そんな天気でも,けっこう,ロードに乗ってる人がいるのですが,
この頃,ノーヘルでフラットペダルで歩道を走ってるロード乗りを良く見かけます.
先日はケルビムで,今日はビアンキ.

ツーキニストでしょうか?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

相模湖 花火大会

sIMGP4351.jpg

今さらですが,8月1日のこと.

相模湖の花火大会に行ってきました.
相模湖は大垂水峠に行った後は,だいたい通過するところですが,
そこで花火大会があるということで行ってまいりました.

年に1~2回しか使わないカーボンの三脚を担いでいくため,当然,電車です.

相模湖の花火大会は毎年8月1日に開催されるようで,
平日なので人が少なく花火写真を撮るのに穴場かもしれないと思って行きました.

ただ,相模湖に行ったことのある人ならわかると思うのですが,
湖畔を見渡せる場所が非常に狭い!

そのため,例年観客数が8万人くらいなのですがかなり場所取り合戦が熾烈でした.
昭和記念公園の花火大会では30万人くらい来るのですが,そっちの方が場所取りは楽.
今回の相模湖花火大会では,5時前に着いたのですが,
場所がすでになく有料席を購入しました.
結果的には有料席以外からはほとんど見えないため,席を買って良かったです.

花火が始まるまでは,飲んだり,食べたりしながら待ちます.
というか,花火を見に行く場合,花火鑑賞している時間より飲んだり食べたりしてる時間の方が長い.

そんなこんなで,花火が始まってからは,写真撮りまくりました.

いつものことながら,花火の写真撮るのは難しいです.
今回は,打ち上げ場所がある程度ハッキリしていたので,まだ良い方でしたが,
基本的には,どこで開くかわからないので構図が決めにくい!

今回は250枚位撮影して,まともなのは20枚位でした.

抜釘


長さ約6cm


北京オリンピック開幕の日,8月8日に抜釘のための手術を受けました.
今日は,備忘録としてまとまりのない文章を書き記しておきます.

前日の午前中から入院して,手術前に点滴などの準備をして昼ごろ手術を受けました.
上の写真は,骨折した肘に入ってたステンレスの針金.
取り出すまで,ずっとチタン合金だと思ってました.

手術後に麻酔が切れた後は,痛みはあまりなく,
前回の手術のときは痛み止めの点滴をしましたが,
今回は痛み止めの薬は何も使いませんでした.

特に問題がなかったので手術の翌日に退院しました.

手術の翌日の夕方から,傷口を中心にむくんでいるというか腫れてきて,
今でも,その腫れが残ってます.
痛みのほうは,2~3日経過したので触ると少し痛い程度におさまりました.

動きは,手術前よりも悪いのですが,日常生活は問題ないです.
今は腕が腫れている状態なので,腫れがおさまったら手術前の状態には戻るはず.

外に出ると汗が傷口にしみて痛いので,部屋でおとなしくしてます.

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

ブログ内検索

