Entries



完全にハマッタネ DQ9

もう,完全にハマッテしまいました,ドラゴンクエスト9 星空の守り人

DQ9_.jpg

やり込み要素が充実していて,
本編ストーリーは既にクリアしているのですが,いまだにやっています.

毎週クエストがダウンロードできてたり,
(実際は,解除キーのダウンロードだと思うんだけど…)
すれ違い通信とか,DSの機能を結構フルに使ってるところなんか,
このソフト作ったひと賢いなと思う.

DSもあの値段で,あれだけの機能満載っていうのも
任天堂,凄いネ.

普段,田舎を自転車で通ってるもんだから,すれ違い通信なんて
やったことなかったけど,
昨日,たまたま町田に出かける用事があって,すれ違い通信したら
30分くらいで,巷でうわさになってる
「まさゆきの地図」
「川崎ロッカーの地図」
を入手しました.

「まさゆきの地図」なんか2枚もらったし.

平日の昼間なのに,DS持ち歩いてる人結構いるんだなあと思いますた.

早速,この2つの地図をクリアして,
「まさゆきの地図」でメタルキング狩って,
「川崎ロッカーの地図」でアイテム集めてたら,今日は寝不足です.
でも,やっぱ巷でうわさになるくらいなんで,この2つの地図は凄いですわ.



なお,最近,自転車乗っても写真は撮ってませんし,
尾根緑道あたりで,アップとダウンだけしている感じなので,
このブログのメインである自転車話は,暫くないものと思われます.

寒!さらにどうでもイイ話し

何か,雪が降ってますね.
2月中旬は4月並の陽気だったのに,
3月になって,また冬に逆戻りした感があります.

てゆうか,寒くて朝布団から出られません!


ということで,朝から布団の中でDSで「有野の挑戦状2」やってました.

0_.jpg

ゲーム買ったのも久しぶりです.


/////////////////////////
/***** ここからは,どうでもイイ話し *****/   ← Cコメント風
/////////////////////////


この「有野の挑戦状」と言うのは,CSのフジテレビ721でやってる番組で,
よゐこの有野が,昔のゲームに挑戦してクリアするという内容です.
ちなみに,番組内の設定では,有野は課長となっています.

つい先日第10シーズンが終了し,挑戦したソフトは全部で80本以上!
もう,かれこれ,5年以上は番組が続いています.
まあ,それを飽きずにみています.

何が面白くて,5年間も飽きずに見ているかと言うと,
挑戦しているソフトが,まあ大体,小中学校のころにやったやつなんで,
懐かしさ半分で見ています.
あとは課長がいい味出してます.

有野課長のゲームの腕前は,はっきりゆうと,下手です(笑)
まあ,ウマすぎて,スペランカーを10分くらいでクリアしちゃうと,
番組自体が成り立たないのですが...
そんななので,スーパーマリオの最初のクリボーに突撃死しちゃうような
凡ミスを繰り返し,頭を冷やすために,冷えピッタン貼ったりしながらも,
生放送でカイの冒険の98面だけを5時間くらいやったり,
番組自体は,かなりぬるい展開です.

ちなみに,DVD出てますので,過去の放送内容が見れます.

そして,なりゆきで,ゲーム作ることになっちゃって,
1年くらい前に,DSで「有野の挑戦状」を出したら,バカ売れしちゃって,
今回,「有野の挑戦状2」を出しました.

実際,ブルーレイディスク1周分の容量もないような
昔の2Dゲームを死ぬほどやった人間は,このゲームはまります.
「有野の挑戦状」はレトロゲームを次々にクリアしていくっていう内容なんで
ファミコンのボタンが戻ってこなくなるほどやった人間からすると,
一見チープに見えるグラフィックだとか単純明快なルールだとか,
ビープ音に毛が生えたようなサウンドとかは,たまらんのです.
うーん,やっぱファミコン最高!
って,今の高校生とかファミコンって言葉自体知らないかも.


また,今作は,毎日できるように本日の挑戦モードとかあって,
飽きさせない工夫がにくいです.


/////////////////////////
/******どうでもイイ話し 終わり*******/
/////////////////////////

ということで,朝からやったのですが,
なお,本日も会社にはちゃんと行きました.

Appendix

プロフィール

amanox

Author:amanox
2008年1月右肘骨頭骨折
2008年8月抜釘
2008年12月リハビリ終了

愛車:OPERA BERNINI
出没:境川,多摩川,相模湖周辺

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ち~む物欲党

butsuyokumon.jpg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブログ内検索

